”etekoさん、大甕と言えば、、、電車、走っていましたね~” | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

etekoのブログをフォローしてる写真家の「としさん」が、etekoの地元に来たみたいです。

etekoも、もともと写真を撮るのが好きです。

そんな関係で、としさんのブログをフォローするようになりました。

フォローして10年ぐらいは経ってるのかなあ。

 

としさんのブログには、街の風景とか、自分の足で歩き回って撮った写真がいろいろ張り付けてあります。

 

そして、その街の歴史とか成り立ちの蘊蓄が刈られてます。

 

東京の人なんで、東京や周辺の風景の写真が満載です。

 

ずーと、としさんのブログを見ながら思ったのは、東京の周りの神奈川、埼玉、群馬、栃木、千葉県辺りの写真は見てたけど、茨城県の写真は閣内と思てたよ。

茨城県の写真も、県南地方辺りぐらいだったかなあ。

 

さすが、魅力度最下位の茨城県だと自虐史観に、陥ってた。

 

茨城県の県北地方に来てなかったよ。

 

それが、アメブロつながりで、etekoの地元に足を延ばしたみたい。照れ

 

 

としさんの記事の写真を見たら、としさんが訪れた街の風景を本当に歩き回って撮ってるなあと言うのを実感したよ。

写真に写ってる場所は、みんな知ってる風景だった。

 

でも、考えてみれば、写真に風景は、その近場を車で走ってただけだっと言う事に気づいたよ。ショボーン

 

etekoは日立市と言う地元に生まれて育ってきたけど、写真を撮る立場としては、取材もしないで嘘をまき散らすマスゴミと同じだと思ったりした。ショボーン