ザ・ベスト20|美味しんぼ だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



美味しんぼ は、etekoがテレビを見られた頃にオンタイムでやってたアニメだったよ。

でも、ほとんど見た記憶がないなあ。

その時のetekoのテレビは、民放はあんまり見なかったなあ。

CMでぶつ切りになる動画に、酷い拒否反応があったよ。

NHKの放送でやってる映画とか、スポーツ番組を見てたなあ。

ゴルフ何かもね。

etekoがテレビの放送を見ると言う事は、録画するって言う事だよ。

最初は、ビデオ・テープから始まり、DVDのCDになっていたよ。

その間、録画機材もいろいろ買ったなあ。

ビデオデッキは、直ぐに故障しちゃったなあ。

4、5台は買い替えたなあ。

最初のビデオデッキが、20万くらいしてたなあ。

でも、その頃のetekoは、まじめなサラリーマンをやってたので買えたなあ。

そんな暮らしをしてたら、昭和気に買った、ブラウン管のテレビがみんな壊れちゃったよ。

最初の悲劇は、テレビ放送がデジタル化する時から始まったなあ。

家には、昭和に買ったブラウン管テレビか゛、4台くらいあったよ。

地弟子になると言いうので、地デジ用のチューナーを買って、電波で届くテレビ放送を見てたよ。

でも、テレビの方が壊れちゃって、テレビを見られなくなっちゃったよ。

その時に、壊れたテレビを修理すると言う気にはなれなかったなあ。

壊れたテレビはそのままだよ。


その内に、3.11 の震災がやってきて、電波で届くテレビ放送は、見られなくなっちゃったよ。


だから、テレビ放送を見られなくなってから、10年以上経ってるよ。

それでも、何の不都合もなかったなあ。

そんな頃から、他人様と会うと言う事が、限りなくゼロ日数いてきたよ。


去年からは、プリちゃんが亡くなってから、完璧なゼロだよ。


シンコロナ(武漢肺炎)も怖くないよ。

なにしろ、ほとんど家に引きこもりだからね。

それに体調も、ずーと絶不調だよ。

死ぬまで生きてるみたい。ショボーン