【ドクターX】 ~外科医・大門未知子~ 第3話 2021年10月28 を聴きながらの殴り書き。
テレビを見られないから、YouTube で見てるんだけど、動画はひどいなあ。
テレビ、ドラマとかをYouTube にアップしてある動画を見ることがあるんだけど、必ず雑音が入ってる。
動画を見ず楽してアップしないとすぐにバンされるのかなあ。
いろいろな事情があるのかなあ。
見やすくして流すと広告料金が入らないとか、いろいろあるのかなあ。
そんな動画を無理して見ないといけない視聴者はえらい迷惑だね。
世の中の仕組みと同じだなあ。
一握りの自己中な人間の為に、アホな大多数の人間が搾取されたり、酷い目に合う。
そんな人間達に付き合ってるとストレスばかりだなあ。
早や死にできるのかなあ。
仙人みたいな暮らしをしてれば、人間は1000年くらい生きられるのかもしれない。
この辺りの動画をコピーしてるのは、台湾系の人間かなあ。
リー地域でもやってるみたい。
おでん文字が見かけると、悪寒が走って、直ぐにチャンネルを切り替える。
それに引き換え、中韓のお笑い政治ネタのYouTube は、よく見てるなあ。
その裏返しは、自国の日本に対する薄ら笑い。
政治に対する嘲笑。
アメさんの属国になり下がったままの無力感。?
日本がどうなっていくか、眺めているだけ。
桜川のボロ屋敷に帰ってきてからの最初の食は、いつもこうなるなあ。
桜川のボロ屋敷に戻る前には、諏訪のマルトに寄って、一週間分くらいの食材を買いだす。
そして、お酒も。
自堕落な生活だなあ。






そして、一週間ぶりに、ウコちゃんの顔を見に行った。
ウコちゃんの所に行く過程で頭に浮かぶのは、生きているのかと言う事だった。
土曜日に大量のエサを与えておいて、次の週の日曜日にエサをやりに行った。
8日ぶりのエサやり。
etekoの足音に反応するのか、小屋の中で動き回るウコちゃんの白いからだが見えた。
生きてた。
エサ箱の洗面器を見ると空っぽだった。
一羽だけになってから、与えるエサの量を減らしてた。
もうちょっと多めにエサを与えておけば良かったと思った。
エサ箱は空っぽだったけど、ウコちゃんは元気そうだった。
もういい年だと思うんだけどなあ。
エサは、ウコちゃんだけじゃなくて、ネズミや雀も食べてるんだろうなあ。
そんな事も思った。
etekoがやって来たので、エサを貰えるとウコちゃんもはしゃいでるみたい。




それから、eteko農園の見廻りだ。
茂っていた大葉もしっかり枯れていた。
除草しないといけないよ。




前に撒いたタマネギのようなものが発芽してる。
タマネギなのか、雑草なのか分かんないなあ。
もう少し大きく育っラ定植しないといけないなあ。
ホウレンソウは発芽してるのかなあ。
それとも全滅かなあ。
分かんないなあ。

気温はどんどん下がってきてるよ。
これから、ほったらかしで冬を越せるのかなあ。




シシトウ、ピーマンはもう終わりだね。
下がった気温の中に老体を晒してる。
今年は、みんな不作だったなあ。
etekoの体調も絶不調なんで、ほったらかしに拍車がかかってしまった。

下の市営アパートも空き室だらけだなあ。
少子高齢化の見本みたいだなあ。
明るい人の笑い声を、もう何十年も聞いてないなあ。
笑い声が効けたのは、昭和の時代までだったなあ。
ここの地域は、昭和の遺跡がのこってるなあ。
お宝はないので、誰も発掘には来ないよ。


ナスが弱々しく一つ生っていた。
秋ナスと言えるのかなあ。
もう少し大きくなったら収穫して食してみよう。
ちょっとした楽しみだなあ。


前の日のeteko農園の見廻りの時には、枯れた大葉を引っこ抜いた。
ちょとした除草作業を実施した。
地上の枝や葉っぱは枯れているのに、根っこはびっしりと土の中にはびこっていた。
元気すぎるよ。
毎年、植えた覚えもないのに必ず出てくるなあ。
毎年、葉っぱを収穫して、お茶にしたり食してるから、文句も言えないけどね。

