【公式】期間限定配信 三つ目がとおる 25~28話 を見ながらの殴り書き。
三つ目がとおるのアニメが期間限定で配信されてる。
記事を書いてる時は、動画は見られないので音声だけ聞いてる。
動画のアニメを見ながら気づいたんだけど、テレビでこれらのアニメをあんまり見てないことだった。
漫画の方は、週刊マガジンでオンタイムで見てた記憶はある。
後には、Book-off で、単行本も何冊買った。
今でも、それらの漫画本は、桜川のボロ屋敷に放置してある。
手元に届くところに一冊だけ、三つ目が通るの単行本が置いてある。
と言っても、5年以上は開いてみてないけどね。
結構、三つ目がとおるにははまってたなあ。
YouTube で、アニメを見てる内に、手塚治虫と言う人間の偉大さが改めて認識した。
三つ目がとおるをググってみた。
そしたら、こんな解説が書いてあった。
「三つ目がとおる」
手塚治虫による日本の少年漫画。
それを原作としたテレビアニメ。
本則は多重人格の少年を主人公にした、冒険とバトルの漫画、アニメである。
「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて、1974年から1978年3月まで連載された。
アニメを見てて思ったんだけど、三つ目が通るって、インディージョンズの前に連載されてたんだなあ。
二重人格と言うのも知らなかったなあ。
レクター教授?の前に二重人格を取り上げていたんだなあ。
アメリカの映画に手塚治虫の漫画はパクられ放題だなあ。
ジャングル大帝しかり、
その前には、ミクロの決死圏? だったかなあ。
手塚治虫の漫画は、パクリ続けられてきたなあ。
ディズニーにもパクられたしなあ。
手塚治虫は日本人なのが誇りだなあ。
手塚治虫は昆虫の標本画を描くの好きだった。
それがミッキーマウスの動画を見て漫画にはまったらしい。
手塚治虫の夢はアニメだったんだなあ。
パラパラ漫画を描いたというのも聞いたなあ。
絵が動くと言う事がずっと頭にあったんだろうなあ。
手塚治虫は映画を作りたかったんだろうなあ。
偉大な脚本家だよ。
それを漫画で表現しつづけたんだなあ。
自分の好きなことだけを一生続けられる人生て一番素敵な生き方だなあ。