Best The Beatles Songs Collection - The Beatles | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



Best The Beatles Songs Collection - The Beatles Greatest Hits Full Album 2021 を聞きながらの殴り書き。

YouTube で 毎日、効きたい音楽を聴いて過ごしてる。
中古のPCは音声を古いコンボステレオのアンプに通して、中古のスピーカーで鳴らしてる。
みんな昭和のしろもろのみたい。

音響関係は、みんな昭和の代物だなあ。

中凶製出ないのは確かだなあ。

テレビはみんな壊れたなあ。
廃棄するのに困ってる。

壊れたせPCもどうしよう。ショボーン

家中に壊れたゴミが散乱してるなあ。
おかたづけしないといけないのに片付けられない。

断捨離をしないといけないのにできない。

過去の遺物に押しつぶされてる。




ああー、右手と肩あたりに取り付いた痛風モドキの腱鞘炎が抜けないよ。
右手に力が入らないよ。
etekoは身体障碍者だなあ。

生活習慣病なのかなあ。
それとも親からの遺伝子かなあ。
そう言えばナカちゃんは、若い頃のには自動車の免許を取ったよ。
家は米屋をやってたんで、車の免許書は必須だよ。
親父は、戦後すぐだか免許書を持ってた。
最初はオートバいだったけど、昭和30年代の後半には、配達用の車と自家用車を所有してた。
その頃にナカちゃんも免許書を取得したのだろうか。

しかし、ナカちゃんは亡くなるまで、一度も車を運転したことがなかった。
手をちょっと上げてると痛くなると言ってた。
とっても、ハンドルを握ってられないと言ってた。

そんなもんで、ずーと、ペイパードライバーだった。
年取って歩けなくなってからは、免許を返してしまった。
歩けないのに車の運転どころじゃアないよ。
それでも、免許書は、半世紀近くは更新して持っていたみたい。

一生、ペイパードライバだった。
車を運転できないのに免許書をもちつづけたのって何なんだろう。
いつかは運転しないといけない時が来ると思ってたんだなあ。

親父は、若い頃から喘息持ちで、良く入院してたよ。


そんな時に、配達は、親戚の叔父さんに頼んだりしてたんだなあ。
もちろん、頼んだからには、お金も渡してたよ。

食うのがやっとの生活だったなあ。



ひとり飯では、カレーを作って食したよ。
高いジャガイモは買えなかった。

それが、eteko農園で少し採れたので、カレーの具にしてみた。
今までは、カレーの具にジャガイモが入る事はなかったよ。

カレーを作るのは、買い込んだお肉の味付けに重宝してるからだよ。
一人暮らしなので、油を使って総菜を作ると言う事はほとんどなくなったよ。

買ってきたお肉の味付けは、カレーが簡単だよ。
でもねぇ、こんな食生活してるからダメなんだろうね。ショボーン




eteko風サラダに夏ミカンがトッピングしてある。
高い所に生ってて収穫できなかった実が、この時期になって自然落下してる。
自然落下と言っても、風の力も姉のかなあ。
表面にカビが生えちゃって、完璧にダメなのもある。
車に潰されずに、道路の端っこに転がってる食せそうなのを拾ってトッピングしてみた。
当然、水気は抜けてぱさぱさしてる。
それでも、残ってる夏ミカンの果汁が口の中に拡がる。
おおー、この時期でも、夏ミカンを食せるよ。照れ









eteko風サラダにはニンジンが鉄板に生ってるなあ。ショボーン




一羽だけになってしまったウコちゃん。
エサもこれだけ与えておけば、二日は持つよ。
写真で見返したら、三日は持ちそうな量だね。

そう言えば、お盆の時に、曽倉川のボロ屋敷を離れた時に、10日もエサをやらなかったよ。
それでも生きてた。
ボロ屋敷を離れる前は、一週間分くらいのエサを与えた。
8月の12日に家を出て、21日に戻ってきた。

戻ってきて、ウコちゃんの所に行ったら生きてた。

一羽取り残されたウコちゃんが、etekoと重なるなあ。ショボーン