2021/7/21(水) 大高未貴×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



2021/7/21(水) 大高未貴×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】 を聞きながらの殴り書き 。

今日も暑いのかなあ。
でも、30度は超えないみたい。

最高気温は29度。
昨日よりは1度低い。

それにしても夏だなあ。

夏なのに海に行けないなあ。
てぇ言うか、夏に海に行ってたのはガキの頃だけだったなあ。

ああー、思い出した。
河原子海岸までは、子供達だけで歩いていったなあ。
海水浴場まで行くには、常磐線の踏切を渡らなければいけなかったなあ。
常陸多賀駅から上りの線路を200メートルくらい言ったところに踏切があった。

多賀駅の入り口の前の線路に沿って伸びる道路を上り方面に200メートルくらい歩いていくと、丁字路になってる。
海側に行くには、踏切を渡らないといけなかった。
 

ここまで、たどり着くまでに、レールを電車が入ってくると、その騒音にびっくりした。
その騒音に合わせて子供たちは大きな叫び声をあげていた。
列車が駅に入り、騒音が収まるに連れて子供たちの叫び声が大きくなった。

静かになった空間に子供たちの歓声にも似た声を聴きとれるようになると、子供達は目を合わせると笑い声に変わった。

静かな空間で、大声を出してる自分達の照れ笑いだった。

あの頃は、踏切があった。
その後、ここの踏切は無くなった。
線路は道路の上を通る高架橋になった。

線路が高架橋を走るようになったのはいつのころだったろう。
東京オリンピックが終わった後だったなあ。

昭和40年代だ亡くなったったろうか。
高架橋になる工事現場を見た記憶はない。

工事をしている頃には海水浴にはいかなくなったて事だ。