Blues-rock favorites, compilation of 8 more song | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



Blues-rock favorites, compilation of 8 more songs- Part 4 と言う音楽の動画を聞き名からの殴り書き。

今日は、朝からずーと雨降りみたい。

今日は、家に引きこもりだなあ。

家のお片付けを少しやろうと思ってるんだけどね。

こんな雨降りの日に部屋にこもって聞く音楽は、ブルース・ロックだなあ。口笛

コーヒに入れる砂糖が無くなりそうだ。

カインずのベイシアで食料を買い込んだ時に買い忘れた。

レジで支払いを終えて、買い物袋と2円で購入したレジ袋に買い込んだ商品を詰めてた時に卵を買い忘れたのに気が付いた。

卵だけ店内に戻って買い求めることにした。
卵の売り場が分からなかった。
商品を冷凍ケースに補充してる店員差に効いた。

卵売り場は、レジの入り口にあった。
レジの近くに戻って、卵を買うのに迷う。

10個入りにしようか、6個入りにしようかと、

お肉なんかは、マルトよりも安い価格だったんだけど、卵の価格は値上がりしてるみたい。

そう言えば、トリさんのエサも値上がりしてたなあ。ショボーン



久慈浜のカインズには、高枝切りバサミが壊れちゃったのでクレームを入れに行ってきた。

写真のハサミを竿に固定してある固定してある赤い樹脂の部分木ネジのような小さなネジで止めてある。
このネジが外れちゃって固定部品が竿の先から取れちゃって、ハサミの部分が動かなくなった。

この赤い固定部品を針金で固定してやれば使うるようになると思った。

でも、ダメだった。ガーン

動かしてみると、ハサミの根元の方が出てきたよ。
そこには、外れたネジが止まるように、2つの小さなネジ穴が空いてる。

etekoは、これを見た時に、高枝切りバサミの構造を理解したよ。
外れた2本のネジはハサミ部分を竿の先に固定してるだけでなく、ハサミの刃のカナメの役割をしてるよ。

このカナメが無くなるとハサミはハサミとして機能しないよ。

購入してから半年ぐらいだよ。
それも、夏ミカンの収穫に使っただけだよ。

これから庭の周りの雑木の伐採作業を始めようとした時に壊れちゃったよ。

壊れるのが早すぎるよ。

中国製とおもったら中国製だった。

使ってて一番負荷のかかる部分に、直ぐに摩耗するようなネジ2本で止めてあるだけだよ。

生まれてからハサミのようなものを何本となく使ってきたが、二枚の刃を合わせるカナめの部分が壊れたという事は經驗した事ないなあ。

これって不良品の垂れ流しだよ。

こんな商品をのサバさせていいのかよ。ムキー

中凶は殲滅を祈るばかりだよ。

日本の反日、親中韓勢力も殲滅を祈るというか、戦うぞ。ムキー





田尻の家から電車と歩行で、桜川のボロ屋敷に帰ってきた。
それからは、eteko農園の見廻りと除草作業を始めた。

なんとか育ってるのもあるし、何らかの原因でだめになりそうなのもあるなあ。

今年植えた野菜の苗からは、キュウリを5本集荷したよ。
それに、昨日は赤くなったミニトマトを5ヶ暗い収穫したなあ。
シシトウは10個くらいしゅうかくしたなあ。
インゲンは大きめの奴を20本くらい収穫した。
インゲンは初めて蒔いた種から発芽した奴だよ。
どこまで大きくなるのか見当がつかないよ。ショボーン













桃のような実も大きくなってるなあ。

食べられる大きさになる頃には、蜂の幼虫のイモムシに食いあらされちゃうのかなあ。
この害虫の正体は何なんだろう。
調べてみよう。ショボーン




このインゲンは、どのくらい大きくなったら集荷時期なんだろう。

分らん。

肥料は遣らないで掘ったら欠かしだから、あんまり実ってないなあ。

etekoがひとりで食すには十分だけどね。ショボーン













eteko農園のあるベランダの下に広がる市営アパートは、高齢少子化の先を言ってるなあ。
子供がいないよなあ。

2階建ての方では、幼児を抱えた若い女性を一人見かけた。
若い人の周りに、2人くらいのバアーさんが集まって、井戸端鍵みたいなことをやってたなあ。

平屋の方は半部くらいが空き家に生ってるなあ。
二階建ての方も3分の1くらいは空き家になってるかもね。

空いた部屋には、次の借り手が入らないなあ。

etekoのボロ屋敷が無くなるのが先か、アパートが消えるのが先かは分からないなあ。

etekoのボロ屋敷は、解体したいけど、その資金もないよ。えーん









収穫したキュウリを食した時の写真だ。
キュウリは、皮向いて、種を取ってカットする。
そこに味噌をのせて食してる。
それと、キュウリを収穫した時に、周りに勝手に生えてくる大葉も刻んで入れてるよ。
収穫した5本のキュウリは、昨日で民食べちゃった。
一日に一本のベースで食してるよ。

6本目の候補も育ってるけど、今日は雨で収穫できないなあ。

今日はキュウリは無しだよ。ショボーン



























玄関の前の道路はみ出てる雑木を伐採しようとした時に、高枝切りバサミが全く使えないのを確認した。
さお先の、ハサミを固定する部分を針金で止めれば大丈夫たと思い込んでた。

この日の伐採作業は、枝切りバサミだけで実施した。
高い所の枝は手つかずだった。ショボーン












その日の夕食かなあ。
焼き鳥をIHクッキングヒータのオーブンで、ピザ―モードで焼く、
焼き鳥の下には、タマネギ、インゲンモヤシの野菜を敷いておく。
前は、在庫のあるアルミフォイル蒔きにしてたけど、最近は田尻の家から持ち帰ったカレー用の鉄製の食器を使って焼いてるよ。

これで一杯やりながら、〆は残った野菜類をどんぶりの下に敷いて、その上に炊いたご飯をのせる。
そして、卵かけか納豆だよ。

これが、etekoの細菌のマイブームだなあ。

美味すぎて、2杯も食しちゃうこともあるよ。

やばいよ、やばいよ。

メタボ一直線だよ。ショボーン