Billie Holiday だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



昔から、 Billie Holidayの音源は聞いてたよ。

でも、還暦過ぎてから Billie Holidayを聴いてると心にしみるなあ。

ああー、でもねぇ、 Billie Holidayとか流行ってたのは、半世紀以上前のアメリカだよね。

こんな音楽を、半世紀前のアメリカ人達は聞いてたんだよね。

そりゃあ、音楽の世界では、日本の先を行ってたんだね。

日本の音楽って、みんな欧米から入ってきたよ。
そして、アメリカだなあ。

種子島の時代から日本人は、その音源を学んできたんだなあ。

そして、今に至ってるんだなあ。

なんてことを妄想してetekoだよ。

結局、いいものはいい、悪いものはダメなんだなあ。

K国みたいに、国が率先して売り込んでも、いいものはいいけど、ダメなものは消えていくんだなあ。
みんな消えてゆくような気もするけどね。

インバウンドとか言って、日本の文化を売り込む必要ないよね。

いいものはいいだよ。

たって、国内の日本人でさえ、自国のいいところを知らずに死んじまうからね。