畑?を耕したら、取り残したジャガイモが出てきたよ。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

冬場になって、何の収穫物もなくなったeteko農園だよ。

2019年の新年になって、今年に向けて、eteko農園を耕してみたよ。

そしたら、去年に取り逃がしたジャガイモが出てきたよ。びっくり

 

 

このジャガイモ達は、去年にジャガイモを収穫したエリアの中に隠れてたよ。

種芋を3月の頃だったか植えたよ。

一回目の収穫は、梅雨明けの頃だったかなあ。

あの時に収穫したジャガイモは、全部、etekoの腹に収まっちゃったんだなあ。

 

収獲したジャガイモ。エリアから、秋口に、取りこぼしたジャガイモが芽をき出した。

どんどん寒くなっていくのに、今頃に芽を出して、何処まで育つのかいなあ。

そんな事を思いながら、育つ様子を毎日見てた。

 

結構、大きくなったよ。

ジャガイモ・エリアは、ジャガイモの葉っぱで埋まったよ。

でも、春の頃のジャガイモと比べると、元気がないなあ。

 

しょうがないよ。

この気温だものね。

そう思ってる間に、気温は、どんどん下がっていく。

 

そして、最高気温が、一桁になった頃、ジャガイモ君達も、しおれちゃった。

地面の上に、立ってられなくなって倒れたよ。

 

その場所を、掘り返したら、小さなジャガイモが収穫出来たよ。

それは、前回の収穫の時だよ。

前回収穫したジャガイモは、未だに食してないなあ。

 

そんな場所を耕したら、はじっこの方に、取りこほしてたジャガイモを見つけたよ。

ジャガイモだけじゃなく、栽培に失敗した小さなニンジンも見つけたよ。

 

こりゃあ、米を焚いて、カレーライスを作らないといけないなあと思ったよ。

今年は、未だ、ご飯を食してないよ。

 

今年最初のご飯は、カレーライスだと妄想してた。びっくりびっくり

 

 

定植したタマネギは、細々と生きてるみたい。

ビニールとか、かぶせて保温しないと、この冬は乗り切れないような感じだなあ。

 

 

この日の空は、こんな感じだったんだね。ショボーン