Zatoichi 11 O amaldiçoado だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。




今になって、座頭市の動画を見まくってるetekoだよ。

座頭市の映画とか、その後のテレビシリーズとか、ブレイクした時には見たことなかったよ。
ちょうどその頃のetekoは、実家から予備校生とか大学生で、県外に出てたよ。
その時期の、4、5年の間か゛、座頭市が大ブレークしてみたい。

その間、etekoはテレビのない生活を送ってたよ。

座頭市の映画の動画は、etekoが社会人になって、自宅の茨城県の日立市に戻ってきてから、イヌHKか民放の映画番組で初めて見たよ。

etekoは何でもそうだよ。
時のブームって言う奴にのれないよ。

ベンチャーズしかり、ビートルズしかりだよ。

ビートルズなんか、最初に買ったレコードが、「Let It Be 」のシングルだよ。
その頃には、ビートルズは解散してたからね。

後から好きになるって言うパターンだよ。

座頭市もそうだよ。

でもこれは仕方ないね。

テレビがなかったからね。

外から入ってくる電波はラジオだけだったよ。

キャンディーズやピンク・レディーが、ブレークし始めたのは何となくわかったけどね。

映画とかの動画で、こんなのブレークしると言われても、動画を見るコンテンツがなかったからね。

YouTube で、座頭市の映画の動画を見始まったよ。
そしたら、テレビ・シリーズもやってた事に、半世紀も経ってから驚いてるetekoだよ。

それにもう一つ驚いたのは、大学時代の先輩の親父が俳優だったんけど、座頭市の映画で、結構、いい役で、出てるよ。
京大出身で、戦場のメリクリスマスとか作った監督に引っ張られて、役者になったみたい。
この先輩が、親父は、前に、ザ・ガードマンで、悪役でよく出てた俳優だよって言ってたんですぐわかったよ。
先輩の親父は、あの俳優ってね。?

当たり前だけで、大学の先輩の顔は親父に似てるよ。


座頭市の動画を見てる内に、いろいろ知識を得たよ。
市さんは、茨城県の笠間生まれなんだなあ。
茨城県は、毎年、魅力のない県のアンケートで最下位だよ。

そんな県の茨城県の笠間で座頭市は生まれたと言う設定になってるよ。
だから、座頭市が活躍してる場所も、千葉とか上州あたりだなあ。

西日本の方には行ってないみたい。
関東辺りでいろいろやってるみたい。

この動画では、大洗宿とかでてくるなあ。

ロケ地は茨城県内もあったのかなあと思ったりしてる。

でも、それはないなあと思ったりもしてるよ。