田尻のお家のお庭に水を撒いた。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

昨日は神峰公園にある吉田正記念館に行ってきた。

7月頃にあるイベントの参加の申し込みに行ってきた。

締め切りが25日までだったからね。

 

参加できるからなあ。

 

参加できるのは8組だけみたい。

 

参加できなくてもいいや。

 

参加するぞと言う行動を起こすことが大事だよ。

 

そして、神峰公園まで来たら、当然、田尻のお家に行った。

 

お庭の野菜の苗達が心配だったんだ。

ここの所、まとまった雨が降らないよ。

 

お水をやらないといけないよ。

 

幸い干からびてはいなかった。

 

しかしなあ、こんなお庭で野菜の苗を育てるなんてなあ。

etekoはでくの坊だなあ。

家を建てるのに盛り土したお庭は石ころや砂利がゴロゴロだよ。

それに、ナカちゃんはいなくなっちゃったから誰もいないよ。

 

空き家のお庭に菜園を作るetekoは何なんだろう。

でも、この家が建ってからずーと続けてきた習慣?だしなあ。

 

荒れはてた土地に野菜を育てる男がいる。

 

他にいるのかなあ。

 

テレビで天気予報を見てたら、今年の5月は降水量が極端に少ないんだってさあ。

このまま、まとまった雨が降らずに5月が過ぎれば、記録更新だって言ってた。

 

雨が降っても、降水量が最低の記録を更新するかもって言ってた。

どっちにしろ、記録的に降水量が少ない5月みたい。

 

 

知らない内にカボチャらしき芽が発芽してた。

去年は生えなかったのになあ。

 

この下の写真は昨日のじゃないなあ。

その前に行った時の奴だよ。

撮った写真はブログにアップしないと気がすまないetekoだよ。チュー

この時は種を撒いて発芽したマメ類をひろい土地に移植したんだなあ。

それと桜川のボロ屋敷から洗濯物を持ってきて洗濯をしたんだなあ。