昨日は、自分の家の近場の薬局に寄って、薬を受け取った。
病院に行ったのは、火曜日だった。
火曜日は、その時に気が着いたんだけど、文化の日と言うことで旗日だった。
でも、日立総合病院はやってた。
第1回目のピロリ菌除去作戦は、失敗に終わった。
その為に、また薬を飲むことになった。
家の近くの薬局で、薬を受け取ることにした。
前回の薬の受け取りで、初めて知ったんだけと゛、薬は自分の家の薬局で受け取れるのだ。
受付の片隅の窓口からファクスを打ってもらうと、自分の家の薬局で出された薬を受け取れる。
今までは、診療後に貰う薬は、その病院の近くにある薬局で貰わないといけないと思い込んでいた。
ファックスを打ってもらったんだけど、「そこの薬局は、今日はお休みですね。」、と言われた。
その言葉には、開いてる近くの薬局で薬をもらった方が無難ですよって言う気配が見えた。
ピロリ菌除去の薬なんで、オイラは、別に薬を調達するのは、今週中でもいいと思ってた。
病院で出された薬は、すぐに受け取って、直ぐに飲まないといけないみたいな雰囲気があるみたい。
昨日は、警備員のバイトだった。
めずらしく、日立市内の現場だった。
仕事は、17時に終わった。
オイラは、薬局って何時までやってるんだろうと思いながら家に向かってた。
開いてても、18時までだろうな。
こりゃあ、警備員のバイトがある日は、薬を受け取れないなあ。
家に行く前に、薬局に寄った。
思った通り、平日は、18時までだった。
薬局に着いたのは、17時45分頃だった。
薬局の向かいは、町医者?の病院がたってる。
外は、日が落ちて真っ暗だった。
病院の建屋の前は、車が20台ぐらい止まれる駐車場になってる。
薬局の建屋の前も、7,8台が止まれる駐車スぺスになってる。
この時間でも、三分の二くらいが車で埋まってる。
この時間に、この病院を訪れるのは、初めてだった。
病人がこんなに来てるんだって驚いた。
薬局の玄関のガラス製のドアには、営業時間が書いてあった。
思った通り、営業時間は、18時までだった。
中に入って、名前を言ったら、薬は用意してあるみたい。
でも、引き換えの書類がないと、薬は貰えないとのこと。
しょうがないので、家にもどり、引き換えの書類を持ち帰って薬を受け取った。
時間は18時を回りそうになってた。
家に戻ってから、食後に薬を飲み始めた。
薬は、3種類を、朝、夕の食後呑むことになってる。
前回と同じだ。
1、タケキャプ錠200mg 1錠
2、アモキシリンカプセル 250mg 3錠
3、フラジ―ル内服錠 200mg 1錠
計 5錠を、一回で飲む。
1、タケキャプ錠200mg 1錠
過剰な胃散や消火液から、胃や腸を守るお薬
2、アモキシリンカプセル 250mg 3錠
感染症を治療する薬
( 細菌細胞の膜を壊し、増殖を抑えて菌を滅少させます。 )
3、フラジ―ル内服錠 200mg 1錠
①原虫とよばれる微生物による感染症を治療します。
②胃潰瘍の原因となるピロリ菌をへらします。
( 原虫やピロリ菌のDNAに作用し、増殖を抑えます。 )
これらの薬を、昨日の夜から飲み始めた。
そして、当然、昨日の夜から、薬を飲み終わる、一週間は{断酒」なのだ。



etekoは、こんなものを食してる。
麺類が多い。
麺類は、生麺をスーパーで買ってきて、具だくさんで調理?して食してる。
最近は、ご飯を食したくなる。
その時は、スーパーで、出来合いの弁当を買ってきて、チンしてる。
一人くらしで、お米を炊くのは、いろいろ問題があるよ。





