ピロリ菌死滅作戦は失敗だった。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

ピロリ菌死滅作戦の結果を知る為に、今日は病院に行ってきた。

ピロリ菌作戦の結果を知るには、を病院に持って行かないといけない。

は、今は、ペンシル状の棒の先にくっけて持ってゆくよ。

このペンシルには、キャップがついてて、密閉される。
おまけに、ビニールの袋(上の絵のような)にいれる。
こっちも、密封式になってる。

これで、の匂いは、漏れないよ。?


検便なんて、etekoは、半世紀ちかくやってなかったなあ。

小学校に入った時にあったんだなあ。

むかし、むかしは、ギョウチュウだか回虫の検査だったんだなあ。


は。マッチ箱に入れて、新聞紙でくるんで持って行ったよ。
その頃は、容器がなかったよ。
少したってから、丸いプラスチックの容器を支給してくれるようになった。

回虫が見つかると、虫下しの薬を貰えたみたい。
見たいと言うのは、etekoは、薬をもらった記憶がないよ。

プラスチックの容器は、少し経つと、シールになった。
これを黄門にべったって貼って、剥がしたのを、学校に持って行った。

それも、中学生の頃までだったと記憶する。

あれから、検便なるものは、やったことがないなあ。


そんな記憶がよみがえったよ。


日立総合病院に10時頃に持って行った。
を提出すると、結果は、意外と早く分かったよ。
直ぐに検査してくれたんだね。

担当医に、直ぐに呼び出された。
結果は、±だってさあ。

担当医のM女子、曰く、「数は減ったと思うんですけど、完全には除去されてません。しぶといピロリ菌です。今回とは、違った薬を出します。」、だってさあ。

再検診するのは、来年の1月26日だってさあ。

この期間に、第2次ピロリ菌除去作戦だよ。

ピロリ菌が胃がんの原因だって言ってたけどなあ、この年まで、ピロリ菌と一緒に生きて来たのに、胃癌にはなってないetekoだよ。

いまさら、ピロリ菌を殺しても、どうなのって思うetekoなのだ。