ずーと、見学。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

土曜日の午後は、砂浜に座って、日傘をさして見学してた。

ライフ・ガードのバイトは、みんな若者だ。

学生さんもいる。

その中に、還暦の爺さんが一人。

サーフ・ショップで、講習と説明会が終わり。

海岸にでて、実技訓練に、入った。

etekoは、左足首を捻挫したみたいと言ったら、高齢の事もあり、見学と言うことになった。


訓練を行う、初心者達は、ウェットスーツに着替えて、砂浜に集合。
砂浜をランニングして、救命機器を管理所にとりに行って、砂浜に集合した。

サーフ・ボード2台と救命の浮き袋2つ。
救命の浮き袋は、ひもが付いてる。





人数は、10人ちょっとだ。
初心者だけが、参加したみたい。
オイラは、日傘をさして、折り畳み椅子に座って、見学してた。
テトラポットと砂浜の間の海にみんな入って、気持よさそうだった。

ああー、オイラも海に入りたくなった。

まるまる太ったブルドックを2匹つれたオジサンが散歩してた。
訓練してるオイラ達の所で立ち止まって、見学してた。
こんな犬達を連れて、海辺を散歩してるオッサンが、オシャレにみえたよ。

犬は、スマホを向けると、寄ってきて、カメラ目線で、オイラをのぞき込むよ。
カメラ慣れしてるワンコだなあ。



土曜日は、久々に晴れたよ。
それまでは、ずーと、記録的な梅雨空だったよ。
10日以上も、雨が降ったり、やんだりだった。
日照時間が記録的に少ないと、ニュースで騒いでたよ。

それが、晴れて、青空。
そんな時に、海を眺めてた。
空も、海も、気持ちいいブルーだった。
そんな中に、ぼんやりと存在してる自分も気持ちよかった。

気分が、凄いハイになってる。