13日(土)は、ゴルフだったよ。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。


13日は、ゴルフに行ってきた。

忘れない内に、覚えてることを書いておこう。


11月の頭頃に、アイちゃんから連絡があった。

12月13日に、「オジサンの会」があるよ。

ゴルフ場は、去年やったところで、泊りは、いつもの旅館だよ。

去年は、オイラは、ゴルフは参加しなかったよ。
思い出したよ、去年は、K君に田尻の家からひろってもらったよ。
オイラは、この日は、バイトだったんだ。
この日にかぎって、暗くなるまでやってたなあ。

待ち合わせの田尻の家に着いたのは、5時を過ぎてた。

K君は、休日出勤で大みかの会社で仕事してたみたいだ。

携帯で連絡を取り合って、田尻の家から小名浜にある旅館に向かったよ。

宴会は、18時からだ。

10分くらいおくれて旅館に到着だ。

泊まる部屋に荷物を置いて、宴会の広間に行ったら、すでにビール瓶が開けられ宴会がはじまってた。
宴会といっても、この時は8人だったか。

オイラは、ギターを持ち込んで、2,3曲歌ったよ。
拓郎の「旅の宿」と泉谷しげるの「春夏秋冬」は歌ったよ。

「オジさんの会」は、オイラが20年以上も勤めていた会社の時の仲間達だよ。

それが、日立製作所が、傾いて、早期退職やリストラで、半分が他の仕事についてるよ。
残った人間達も、社内でいろいろ苦労してるみたいだ。

それが、みんな定年近い年になってる。
定年になった人も、一人いるか。

「オジさんの会」は、完全に「爺さんの会」になっちゃってるよ。

ゴルフじゃなくて、ゲートボールに切り替えた方がいいかもね。

土日の事を書こうと思ったのに、去年の事を、いろいろ思い出したなあ。
そうしたら、前にいた会社の事もいろいろ思い出してきたよ。

後の記事に、「つづく」だよ。