①能登震災、地震と地震予知;

 

元日から大きな震災が能登半島で発生しました。

 

2024年の1日の年初から大きい地震で、「縁起が悪い・・」とか「神からの警告か・・?」など、こういう風に結びつけて考えちゃうのもね、

オカルト的解釈であって、

ガイア神様の霊信では、

まったくの自然現象の結果、たまたまそれが1日であった、とのことです。

被災された方は、寒い冬の時期の災難ですが、周囲の方や救助の方・ボランティアの方たちと一体になって、

なんとか凌いでいってほしいです。

 

現状は、寄付の意識、というのが、わりと日本中に広がっており、

みなさん、めいめい、できる範囲で参加されている方も多いかと思います。

(コロナ後の経済・物価高の経済状況下、個々人の生活もありますので、寄付というのも、本当にできる範囲の善意の金額でだいじょうぶと思いますよ)

 

 

(おばさん、のん気なほうで、これまでの人生でニュース等で見聞きした大きな震災は、

1995年 阪神・淡路大震災、2011年 東日本大震災、の2つなんですが、地震も「ぐにゃん」と感じたことがあった地震の時もありましたが、

場所が離れているためか、イマイチこれまでそんなに被災のことは強く意識されませんでした・・

ですが、6~7年前の数年前から審神者として霊信を流すようになって今回はじめて大きな地震を経験し、

今回はようやっと、「じゃあ、自分がいるところが被災地となったら・・?」みたいにはじめて現実味を感じ、

現実的にいろいろと思いをめぐらしています・・ (ポーン のん気すぎますかね・・ 汗;;?) 例えば、「倒壊した家から路上に放り出されたら・・?」だとか、「外で火を焚く・・炊き出しは・・?」「トイレは・・??」「大きな体育館などの避難所で共同生活するようになったら・・?」、「その時、自分にできることは? 用意は?」など。。)

 

 

 

 

以前に、当ブログの記事下で、

 

 

当方のご神体のガイア神様は、地球生誕~ずっと地球・自然・人間を見守ってきた

古くからおられるご神体なんですけど、

ガイア神様的には・・

「地震は、単純に自然現象の中の一つ・・」としての認識で、特別にそれだけを取り上げてどうこう・・

というのはないんです・・

地球上のあらゆるところで起こる自然現象・・

・・everywhere,  all over the globe・・・

そのような認識でおられます・・

(がっかりチーン↓される方も多いかと思いますが、それだけ "霊視" というものが、周りの人間からオカルト手裏剣的な期待とおもしろがりによりイメージが固定され・誤解されてきてしまってきている・・ ということなんですね)

 

 

↑この記事を読まれた人たちがね・・(やぁっぱりね。。)すごくがぁっかりダウンという方が多かったみたいで、

(↑霊信で伝わりました)

(「神の力で地震を止めてほしい~~」だとかさ、あるかもしれませんが、地震は自然現象による噴出現象で止めることはできないしさ・・笑(∩´∀`)∩、、 天候に関しては神力を働かせることは可能なんですが、天体の自然運行を妨げるのも良いことではないので・・・)

前回のところの地震予知・予言などについて、補足説明が足りなかったこともあるかもですし、

(霊信で)地震=自然災害=ガイア神、「ガイア神様はなにをしている???」と伝わりましたんで、

今回はですね、ガイア神様を交えて、

ぉぉっぷりと「地震と予知」について、いい機会だからお話しときます凝視ドクロ爆弾

 

 

昔からさ、霊感などある人などにより、地震予知、というのがされてきているんですが、

霊通がある人、いろんな霊体からメッセージなど受け取る、というか、感じたりする中で、

それは言葉であったり映像であったりするかと思うんですが、

そういうのを発信してそれが当たったり当たらなかったり。。だとか、

またそういうのが受けるんで、

テレビだとか雑誌・マスコミの企画で、

そういうのを企画して応じる霊通者によりオカルト的な盛り上がりを見せているのが、地震予知、なんだと思います。

 

 

で、ガイア神様なんですけど、

「自然現象を担当するご神体なので、その専門だから、当然、予知もできるのでは・・??」と思われるのかもしれません、、

(↑霊信で伝わりました・・)

 

 

・・ええとね・・

 

”予知”というかですね・・

ガイア神様が可能な地震に関してできること、

ガイア神様が直接お話くださったのは・・

 

「地震を研究する研究機関に霊信により情報提供が可能」

 

(研究者の方が、もしかしたら 見逃しているかもしれない点などの霊信による指摘・・)

とのことなんです。

ですので、ご依頼いただければ、ガイア神様、対応してくださるはずなんですね。。

 

 

_________________________________________

 

ええと、地震予知、予言の話に戻りますが・・

 

 

(例えば、
私がここで、
「ガイア神様の地震予知を行います」と言えば・・
右矢印(人の期待・希望・思惑に沿うものだから)それは大いに受け入れられる
「やらない」と言えば・・
右矢印(人の期待・希望・思惑に反するものだから)おもしろくない・不満ダウン
。。。となるワケ・・)
(↑非難してるわけではないですが、予言とか予知、霊視もそうですが、
「人間がやってほしいと期待するもの・思惑」に沿って発達したものなんだと思います。
予知・予言に関しては、
まぁ 単純に霊感により感じることを発しているだけ、という方もいらっしゃるのかもしれませんが。。
とにかくスピリチュアルという業界は、
人間の希望に沿ったモノ(内容)であれば人の期待が膨らむし、人間の希望に沿ってないモノ(内容)であれば人の期待が急速にしぼむ・・ なんかね、風船風船のような。。 ご神体様の霊信によれば、そのようなものらしいのですね・・笑びっくり
(※注: ちなみに、わたくし共のことは、「審神者(さにわ)、霊能伝達・除霊などの霊体処理業者・あと祈祷業ね・・」と思ってください。
ええとね、スピリチュアル業者ではなくて霊能業、てこと。 自分でも分けちゃってます・・。)

 

 

ご神体様、というのは、それぞれ "行 (ぎょう)" を持っておりまして、

オカルト的にウケる地震予知を行うことや人間の思惑によってそのようなことを行うことが行 (ぎょう)ではなく、

それぞれに課された行 (ぎょう)を行っていくものです。。

 

わたくしもそうで、

ご神体様から霊信があれば、

その霊信は神体様の行に沿った内容であるはずですので、

審神者として霊信を流す、そのような感じですね。。

それが地震に関することである場合だってあるのかもしれません。。

 

 

※まぁ、わたくしみたいなまともすぎる霊信は、オカルトに反しているから、まったくウケないでしょうけど・・ゲッソリ

でも そんなこたぁ  どーーだっていいんです・・。

 

わたくし、年初に、

天照大神様におみくじの札をひいていただき、

下記の大吉札、いただきました・・

(ちゃんと今回の記事内容にぴったりの内容を予めひいてくださったようです・・)

 

 

*「神のこゝろが天地の真理、真理を離れて生きられぬ

神の御心が即ち天地の真理であり、天地の真理に従うことが神の道である。吾人共

に、心を清め、身を浄め、汚れなき誠の心を以て、平和で住みよい家庭、社会、国

家を築くように努力しなければならない。神に仕える天津務。家庭、社会、国家に

尽くす国津務。これが神の道であり、神の真理の御光りの中で、真善美の幸福を受

ける道である。」

 

→ご神体さまは、霊世界の真理や行に基づいて存在しており、

人間の期待や思惑により動くものではない・・ということでもあるかと思います・・

 

「なんとかして助けてほしい、神のご加護がほしい・幸せになりたい・業を消したい・・」などお思いであれば、
ご自身のあり方が、神の望むものであるか、今一度振り返ってみるといいでしょう。
 
 
 

___________________________________________

 

②年初霊信(神道:天照大神様&スサノオ様&ガイア神様);
 
毎年 恒例の、
日本神道の照大神様&スサノオ様の東(あづま)コトバ風 高天ヶ原ことばの歌合せ年初霊信、
そしてガイア神様による年初自然環境霊信
になります 
 
 
実は、今回、
1日 (ついたち) からの大きい地震につき、
被災に遭われた方を慮(おもんばか)り、また お亡くなりになられた方も多いことから
ご神体さま達も深~~~い自粛モードダウンにあり、
歌合わせ等の霊信は見送るお考えもあったようなんですが、
(実は、神体様たちほんと~~~に記事公開直前まで迷いに迷ってらして・・)
歌合せ霊信は15日ぐらいまでの次回記事にしようか、など
いろいろと検討されていたようですが、
わたしのほうが他にやることもあって忙しく、15日あたりまでに次回記事をアップすることもできそうもなくて、、
また、年初霊信をお聞きになりたい方もおられるかもしれませんので、
記事の最後に掲載することにしました。
(いつも、わたしがパチパチーーとかイラスト付でやるんですが、今年は自粛シンプル・モードで・・真顔
 
それでは、今年は シンプルに、以下、各ご神体様からの本年の年初霊信になります・・
 
 
●天照大神様:
「おおはらえ(大祓) いつくしみたる もののいのち 奪われど
かちどきかな 天つわたる 出でしかもねむ」
(*かちどきかな 天つわたる(=生命・魂が鳥のように霊界に帰り・・の意)
「生命の再来を祈る祈祷霊信」、ということでした)
 
●スサノオ様:
「天つ風 時すぎたる 世(湯)よもわかし 果てぬる涙 語り継ぐらん・・」
*世(湯)よ(ゆ)もわかし(=地震が世を沸かす、炊き出し等で被災地でお湯を沸かす、をかけている)
(「地震災害に遭われた方々の悲しみは、同じ悲しみを経験した人々と共有し、あたたかい人間的つながり・対話により、つらい日々を乗り切ってほしい・・ 神も味方しよう」)
 
また、別の●神界の修験神体によりますれば、
『不遇の時代、やっかいな時代の到来・・』を示唆されております・・
 
●ガイア神さま:「地震に関しては、先に述べたとおりの霊信アドバイスが可能。その他、随時、霊能配信する。」
・・とのことです。
 
↑以上、当方ご神体様たちの、年初歌合わせ霊信でした・・!
どの霊信も、被災地の方々に配慮されたものばかりでしたね・・
 
 
また、当方でもできることとして、
今回の震災でお亡くなりになられた方やペットや動物達へのねんごろなご祈祷、自治体へできる範囲で寄付など行いたいと思います。
 
本年も どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m   <合掌>