東京3日目(夢の国2日目) Part1 | 成の気まぐれブログ

成の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます☆
SUPEREIGHT(2005年〜)&Aぇ!group(2022年〜)絶賛応援中♡
その日に感じたことを気まぐれに更新していきたいと思います
よろしくお願いします!

旅行日記ラスト

ディズニーシーのことを


2024/6/6グランドオープンしたファンタジースプリングス


まだオープンして5日かな

平日だけど、混み具合とか想像できないですね!


現在このエリアに入るには、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)もしくはDPA(有料)を取得せねばならない

でなければ入ることすらできない

入り口で指を咥えて見てるしかなくなる

まぁ、午後からきてもスタンバイパスは取得できるみたいですけど、ずっとスマホと睨めっこばかりじゃつまらないし

朝取得できてると安心ではありますよね


取得できなかったなんて遠方からきてそれは無理!!

遠方でなくても無理!!


ハッピーエントリーの人だけでなくなるかもって話も聞いて

始発の方が来られる前に並ぶしかないよねって!

娘が

それは何時?


5時wwwww


こんな話もしていたので舞浜駅のホテルに泊まる決意をしたわけですが

ホテルを4時に出て歩く

シーまで歩く

4時30分すぎには着いた!

並んだ列の前には5人の方が


しかもこの日は朝から雨

弱雨の予報

これが弱雨?ってくらいちゃんと降ってたw


椅子持参で傘をさしながらひたすら待ちました

これがまた快適やったwww←朝ごはんまで食べれたw

椅子が!!

娘が、雨予報だしシート敷けないから椅子持っていった方が良いよねって

調べたらDAISOにあるってわかって娘が走った🏃‍♀️

そのおかげで快適

ちなみにこの椅子の耐久50Kgまで

一か八かでした🤣

私50Kg超えてるしね👍


7時30分動きがあって

ハッピーエントリーの方が荷物検査

8時入園

一般は8時15分入園


これがね!!

8時に雨がやんだ!

それから一度も降ることなく天気回復

天気予報ってすごい!

当たってる!


焦らず焦らず

娘、荷物検査引っかかって別のルート

私はすんなり通ったので入園手前で待ち

良い感じ!


8時20分前には園内に入れた


娘はアナ雪のDPAを取得しようとしてたんだけど、すでになくなっていて

ピーターパンのDPA13時10分〜14時10分ゲット

娘から、母ちゃんアナ雪のスタンバイパス取って!の言葉に了解と!



ピーターパン DPA 13時10分〜14時10分

アナ雪 スタンバイパス 9時55分〜10時55分

アナ雪のDPAすでになかった


モバイルオーダー 11時10分〜11時20分


ファンタジースプリングスへの入場時間まで時間があったのでソアリンへ!

30分〜40分の待ち時間で乗れました!

9時20分頃乗り終えたのかな

久しぶりに乗れたけど、本当に感動

今でも終わったらみなさん拍手してた

思わずって感じですよね

初めて乗った時の感動は今でもはっきり覚えてるよねーって娘と話しました


ファンタジースプリングスに入れる時間までもう少し時間があったのでのんびり園内を散歩


9時55分ファンタジースプリングスエリアへ

うわーしか言ってなかったw

美女と野獣の世界も素敵でしたけど、このエリアはねすごい


エリアの写真載せます













塔の上のラプンチェルよ

素敵だわ





アナ雪の世界観

本当に感動しちゃう


これはほんの一部

写真では表せないくらい本当に素敵な景色が広がっております☺️



まずはアナ雪のアトラクション

ため息

もう、鳥肌

えっ!そこにアナとエルサがいらっしゃる⁉︎って錯覚するみたいな感じで

私泣きましたから

涙が頬を伝うってこんな感じなんだ…と

私はこのアトラクションが1番好きです😊


アナ雪のアトラクションのスタンバイパスを使用した後すぐに次のスタンバイパス取得しようとしたけど、ピーターパンだけあって、他はなかった。。。

とりあえずキャンセルもできるし18時50〜19時50分のピーターパンを取得

これがね、後に生きてきた!!



11時10分にモバイルオーダー


アレンデール・ロイヤルバンケット




ここで食べながら体を休めて、少しのんびりすることができました!

なんかね、このエリアは日影があまりないのと座ってのんびりする場所が少ない

でも、モバイルオーダー取らないとレストランでゆっくりすることもできない

だからと言ってエリアの外に出てしまうと戻って来れない

なかなか…です!

なんだか寒い時期の方が良いのかしら…なんて思ってしまう

これからの熱中症対策は普段以上にしっかりしないと大変!!



ピーターパンのアトラクションに13時頃到着

うん⁉︎

到着すると様子がおかしい!


システム調整!

アトラクションが止まってた!

ひえーーー

どうなるん?

有料やったのに


なんかね、キャストさんが叫んでくれてるんだけど全然何言っているのかわかんなくて

とりあえずその場で待機←疲れて動けなかっただけw

そしたら、うちらのスタンバイパスの時間にアトラクション再開!

娘に、なんか再開したっぽい

人が入っていくって

時間見たら1分前

入口に行ったところでちょうど13時10分

すーーーって入れました!

DPAなんで

再開したこと知らない方もいたと思うので、余計にすーってwww

待ち時間ゼロレベルwww

このアトラクション三半規管が弱い方はちょっと苦手かも

私は三半規管が弱い!

事前に聞いていたので酔い止め飲んでた

娘は大丈夫やろ!と飲んでなかったのでちょっと酔ってた

楽しいけど、気をつけてねって感じかな


ファンタジースプリングスホテルの方へ行ってみました

こちらに泊まってる方は色んな意味で勝ち組よね←言い方ふるっ!

泊まってみたいですね!





曇天www←私の肌は元気印👍

映えないけど美しい✨


ここにショップがあって

めっちゃ並んでたけど、ただいま並んで入れます

30分くらいです

って言われて、並んで入れる?30分?

並ぶか!!www

中はね、なんだかとっても素敵でした☺️

特になんにも買わなかったんですけど

おみやげは全部オンラインで買いました!

2日後には届いたよ!

早い👏


でね!

夕方のピーターパンのスタンバイパスも取れてるから、いったんこのエリアから出ました


午前中のスタンバイパスとって、お昼頃のモバイルオーダー取って、夕方のスタンバイパスを取る

そして、一旦エリアから出て、夕方またエリアに入るってのがなんとなーく理想的なのかな

ずっとエリアの中は正直大変かも

これからどんどん暑くなるし余計にね

でも、スタンバイパスもモバイルオーダーも取れないところに、思うような時間なんてなかなか難しい


長くなったのでここで一旦アップ!


naruクローバー