福岡旅行1日目 | 成の気まぐれブログ

成の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます☆
SUPEREIGHT(2005年〜)&Aぇ!group(2022年〜)絶賛応援中♡
その日に感じたことを気まぐれに更新していきたいと思います
よろしくお願いします!

1日目

仕事終わりに新大阪で娘と待ち合わせ

20時すぎに着いてチェックイン

その後、近くにあるトリキへ


ちなみに娘は年に2回ある長期休暇で1週間休みの初日ってことで、大阪城と通天閣

そして、1人でUSJへ←強者!!


次の日博多へ向かいました!

飛行機で行く選択肢がなかった。。。

飛行機に乗らないので、チケットの取り方や乗り方もわからなくて、新幹線で行きました!

めっちゃゆったりとした座席

ふかふかやったし

2時間30分の旅もぼっちじゃ長く感じるけど、娘と一緒だとあっという間

不思議なもんだ


元々1日目は太宰府天満宮、福岡タワー、もつ鍋の計画で、2日目は糸島で夜は屋台という計画だったけど、2日目の夕方から雨が降るかもってことで、もつは2日目、1日目に屋台って計画に変更しました



まずは博多駅のコインロッカーに荷物を入れて←ホテルが荷物預かってくれないところだったのだ!!


太宰府天満宮へ

改修工事中です!


太宰府天満宮といえば…

食べ歩きですよね♪



どれもこれもおいしかったぁ!

Aぇ!groupも来たんだなぁってなんだか嬉しくなっちゃいました!




福岡タワー

めっちゃ綺麗な場所にあるのね!

PayPayドームもみれました

こんなところにあったのね!



そして!

念願の屋台へ


1軒目

レミさんち

屋台でフランス料理

ワインなんて何年ぶりだろう

エスカルゴにアヒージョ

ワインに合いますな

めっちゃおいしかった

レミさんも素敵な人で

みんなでカンパーイ

楽しい

1時間は並んでないと思うけど

並んだ甲斐がありました


2軒目

ぴょんきち




牛タンステーキ

焼きラーメン

ベーコン巻串ミニトマト

梅酒ロックで

めっちゃおいしかった

焼きラーメンがめっちゃおいしかった



3軒目

ともちゃん



おでん…屋台といえば!!

和牛さがり

明太あぶり


たらふく食べすぎて、3軒で終わり

それでも初めての屋台は感動


この日泊まるホテルのフロントが22時で閉まるそうで

過ぎるとちょっと面倒な感じで

駅から徒歩15分

歩くとギリギリセーフ

娘が走ったwww

私もスーツケース引きながら走ったwww


部屋の写真撮るの忘れちゃったんだけど、キッチンがあったりでめっちゃ広くて開放的で

走った甲斐がありました


テレビではネトフリが見れることがわかって、Aぇ!groupみたよねー←まだ契約してない。。。


2日目へ!