☆運動会☆ | ずっと笑顔でいられるように・・・~etarnal☆happiness~

ずっと笑顔でいられるように・・・~etarnal☆happiness~

毎日の色んな出来事や感じたことを書いていきたいっ!

こんにちゎ~(*^▽^*)



昨日10月9日(土)は子供たちの運動会でした。


朝、6時ごろ起きてみると


外は曇っていてとても寒そうDASH!


おまけに今にも雨が降り出しそうだしガーン


迷いながらもお弁当・・おにぎりを作っていると。。。




プルルル・・プルルル・・・




電話が!!




あぁやっぱり中止かぁ~と思いながらも出てみると


「今日の運動会なんですけど、あまりにも問い合わせが多かったので

運動会はやることになりました。」


って。


あわててお弁当つくりを再開クラッカー



その30分後はとうとう雨が降り出しました雨



迷ったママんは直接保育園へ電話。


「先程、連絡網で運動会をやると聞いたのですが、今は雨が降ってきていますが

運動会はやるのですか??」


保育園「はい。雨でも変わらずにやります。」


とのこと。大慌てでお弁当を仕上げました。


パパはそんな段取りの悪いママんにイライラむかっ



結局8時20分までの登園には間に合わずに遅刻あせる


ママんたち以外にも遅刻者は何組かいてほっとDASH!してしまった


サイテーなママんです(笑)




そして外で出来る競技は外でやり、中でも出来るものは雨の状況次第で


中でやりました。


雨は残念だったけど、パパが来れる日は今日しかなかったので


助かりましたにひひ


延期になると16日。その日はもう休めないと言われていたので汗


パパは土日がお仕事なので中々休めません。



そんなパパも


「今日は休んでまで来た甲斐があった。楽しかったし、子供たちのがんばりも

家では見られない顔も見ることが出来た。成長したね。」


って。言ってもらえて泣きそうになったママんですしょぼん


パパは普段子供たちと接しない人だから。


なんかうれしくて音譜


一人でがんばって育ててきて良かったなって(笑)


(^∇^)

午前と午後のプログラムは午前中で終わったので


お昼を食べて解散でした。


ママんたちはお昼を食べずに帰ることにしました。


息子っちがぐずりそうだったのであせる 



でも、子供たちはお家で食べるのはイヤだったみたいなので


おっきな公園の駐車場に車を止めて


車の中で食べることにしましたニコニコラブラブ



いつもと違うところで食べられることに喜んでくれた子供たち。


車の中だけど、パパがいたから・・みんなで食べられたから特別なんだよねо(ж>▽<)y ☆



大慌てで作ったお弁当はこちらダウン



ずっと笑顔でいられるように・・・~etarnal☆happiness~-201010091937000.jpg


冷食様様ですキラキラ


このほかに、みかんのゼリーを持って行きました音譜


息子っちは爆睡していたのでこのお弁当は

見てもなければ食べてもいない・・・


でも、完食したけど足りなかった・・あせる



来年はもっと作らなくちゃいけないことがわかりました(*゜▽゜ノノ゛☆



写メもデコるとちょっとは豪華に見えるもんだねグッド!




その日は19時には眠りについた子供たちです。



お疲れ様でした☆