前回のブログも閲覧ありがとうございますにっこり


楽天スーパーセールも終わりましたが、

お得なお買い物できたでしょうか?


うちは買いすぎて、

カード明細見るのが怖いです爆笑


今日は外食時に危険な思いを

した時のお話アセアセ



 

 

\ 3歳0歳兄妹を持つ、30代ママ/


おしゃれ ×  便利グッズ で

ラクして気分の上がる暮らしコーヒー


1.4万人フォロワー↓

 

愛用品はこちら↓

商品名やショップ名で検索してね

 

 

 


 

 

 

 TODAY'S
 
持ってないと“危険”なチェアベルト

 

 

ベルトなしハイチェアの危険


ベルトなしハイチェアは危険

離乳食中の外食って大変アセアセ


準備はもちろん、

ハイチェアはあるか、等

お店の調査も必要ネガティブ

(ママの仕事多すぎ…!)



ねぎまるがイオン好きで爆笑

しょっちゅうイオン行ってると忘れるんですが。。



「ハイチェアあるから安心ニコニコ

と、お店に入ると


…ない!!!驚き




ベルトがない、

キツすぎるぅぅう!!ネガティブ


しっかり座れるようになったらいいんですが、


0歳のうちは前に覗き込んで落ちたり

すり抜けて落ちたら危険アセアセ




ベビーカーなければ

手で押さえるか、

抱っこであげることにアセアセ


ゆっくり食べれないの確定昇天


チェアベルト忘れて後悔しました…



ベルトあっても危険なハイチェアも


以前、お店に行ったら、大きくて

特殊な形のハイチェアがあって。


ベルトは付けたのですがゆるゆるアセアセ

怖いな〜と思ったものの、


チェアベルト買ったばかりで忘れ、

そのまま使うことに。


そのまま食べていると…





「スルッ…!」と、

こねぎがお尻ごと前に滑って

落ちそうにえーんアセアセ



ギリギリ気付いて上半身抑えましたが、

前のバーに脚が引っかかってアセアセ


持ち上げられなくなりました…!

私1人では外すことができずえーん



「パパ、パパ、助けて、早く!!」

と、手伝ってもらい、

大人2人いたからなんとかなりましたアセアセ


ベルトがあっても、ゆるいと危険

なので、チェアベルト必須です…!



おすすめチェアベルト


そんな危険な体験をし、

チェアベルトを買いました!


1人目のチェアベルトは紛失し爆笑

新たに買うことに。


これ買いました♪



グレーチェックがかわいすぎるニコニコキラキラ

ベルトがベージュなのもお気に入りピンクハート




肩ベルト付きで抜け出し防止

 1人目の時は肩ベルトなし

安いやつ使ってたんですが。


抜け出して大変でしたアセアセ


今回は肩ベルトもあるものに♪



装着簡単!

まず、後ろの太いバックルを

明日本体に付けます



あとは、チェアベルトの上に

ベビーを乗せ、

肩ベルトと腰ベルトをつけるだけ!



やっぱコレかわいいニコニコピンクハート




撥水加工あり

嬉しいのが、撥水加工あるので、

ご飯やジュースがこぼれても安心キラキラ




洗濯機で洗える

汚れても、ネットに入れて

弱い洗濯で洗えるキラキラ


お手入れ簡単なのは

マストですよね!!




気になったこと

使ってて、肩ベルトの余った紐を

なめなめしないか不安…


これ↓



ですが、余った紐は後ろに行くので、

意外と気付かれず、大丈夫でした!



エプロンすればより◎


ベルトで束ねる事も可能です♪




今の所、他に不満はなく

買ってよかったですニコニコキラキラ


絶対忘れないよう、

バックに入れっぱなしにしてます笑


まだもってない方、

チェックしてみてくださいね♪




その他の離乳食グッズは

楽天ROOMにまとめてます↓

離乳食グッズまとめ



\ 他にもこんな記事書いてます/






 


質問やリクエストはコメントへどうぞ♪

 


\ 3歳0歳兄妹を持つ、30代ママ/


おしゃれ ×  便利グッズ で

ラクして気分の上がる暮らしコーヒー


1.4万人フォロワー↓

 

愛用品はこちら↓

 商品名やショップ名で検索して