前回のブログも閲覧ありがとうございますにっこり

 


山場は超えましたが、

鼻詰まりがやっかいで、

まだ夜中起きたり水嫌がります昇天


もう少しで治ると思うので頑張ります…!


そんな訳で、8ヶ月ももうすぐ終わりなのに

全然離乳食進んでません爆笑



 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓

 

 


1人目は順調に進んでいた離乳食。


2人目はしょっちゅう風邪ひくので、

アレルギーチェックが

全然すすみません無気力


ここ1ヶ月風邪引いてるので、

ようやく最近にんじん食べられたくらい笑


食べれる具材少な過ぎて、

まだ食べれるベビーフードが全然なくて爆笑


お出かけのお供は小さいだしおかゆだけ。。笑


そ、そろそろ刻んだ具材もあげねば。。

レベルです爆笑笑い


ただ、体は成長してるので

食べる量だけは増えてますキラキラ



でもまぁ、2人目はそんなもんなのかな?

と、気長にやっていこうと思いますにっこり


進まなくて焦ってるママ、

全然ゆっくりで大丈夫ですよ〜

一緒に頑張りましょうニコニコ飛び出すハート




そんな中、一つだけ進歩したことが…びっくりマーク


1人でコップ飲みできましたキラキラ

と言ってもフタ付きですが。





1人で飲めると、ちょっとグズった時とか

めちゃくちゃ助かるんです!!キラキラ





 これも、

1人目から知りたかった〜!

と後悔していた、魔法のコップ!


2人目は買いましたキラキラ

人気のミラクルカップです♪





動物柄がメジャーですが、

シンプルなピンクを買いましたにっこり



 


このコップのすごいところは、

逆さにしても漏れないところ!!


でも、口を挟むと出ます!


※音は出ません


だから、安心して1人で持たせられます!

大体いつも、ママがご飯時は

コレ渡してハイチェア座らせてますにっこり



フリフリして、チャポチャポするのも

楽しいみたいピンクハート




気になる構造はこんな感じ↓


穴が沢山あいてて、

その上にシリコンのフタが乗ってます!



 フタのハートもじっと見つめてて

気になるようニコニコ



 

 全パーツ食洗機OKなのも嬉しいキラキラ





うちはしょっちゅうこれで水あげてるので、

食洗機ではなく

泡スプレーで洗ってます!


シュッとするだけなので

めっちゃ楽ですよにっこり




ただ、1週間でなくなるので爆笑

これ入れて使ってます↓







普通の食器用洗剤でも大丈夫ですよ〜


手が荒れない&

パパの洗い残りがあっても安心笑

なのでこっち使ってます!

(パパが洗うとめっちゃ泡残ってるので。。爆笑

 



お出かけ時は、

こんな感じでおもちゃホルダー付ければ

落ちなくていいですよキラキラ





このおもちゃホルダー、

シリコンだから噛んでもいいしお手入れ楽ちんで

気に入ってます飛び出すハート






これからコップ飲み練習する方、

チェックしてくださいねにっこりピンクハート






ストロー飲みは、1人目の時、

ストローマグ渡して数回飲んだら飲めたのですが、


今回はなかなか飲めず。。

リッチェルのコレ買ったので、

これから練習しますニコニコ





また今度レポしますね!


 

 

\ 他にもこんな記事書いてます/







 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓