こんにちは!
えたまこですニコニコ
 
 
先日、ジャガボンが14歳の誕生日を迎えましたお祝いケーキ
 
 
 
数日前に、ケーキのリクエストを聞いてみましたが、「考えておく」と当日まで音沙汰なし魂
思春期男子の塩対応~ガーン
数年前まで、いろいろ考えてウキウキしてくれていたのに~えーん
あの頃が懐かしいなあ~
 
 
というわけで、シンプルイズベストなイチゴケーキを作ってみましたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
クリームは、モンブランっぽくデコレーションできる口金があったので、
グルグル円を描いてみましたロールケーキ
イチゴの上には、バレンタインで余ったアラザンをふって(笑)グラサン
 
でも、アラザンは水分に触れると溶けますアセアセ
キラキラに見えているのは、写真を撮ったこの時だけです(笑)
うん、知ってた笑い泣き

 

 

 
 
 
 
 
クリームが桜型になる口金もあったので、使ってみました桜
成功したり、しなかったり。
いろいろでしたが、やっぱりピンクのクリームの方が桜に見えますねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
中2男子には、ケーキよりも肉の方が喜ばれるかと、唐揚げも揚げてみました鳥
 

でも、母は知っている。

ご機嫌な時は、いつもよりたくさんしゃべることを(笑)笑い泣き

 

ケーキを作っている時、塾から帰って来て玄関を開け、唐揚げの香りを察知した時、

いつもより多めに、どっちかというとペラペラおしゃべりしていましたグラサン

顔には微妙にしか出さないけれど、気に入ってもらえたようで何より(笑)ウインク

 

 

image

 

 

 

 

 

生まれた瞬間からいろいろ病気をして、手術もしたけれど、

今では元気に細マッチョ筋肉

テンヤワンヤはいい思い出です照れ

 

いや、今現在、学習面でテンヤワンヤな気がしますが…(笑)ガーン

とりあえず、先生に言われたんだから、いい加減に先輩方の卒業式までに髪を切りに行こうね!

 

14歳、おめでとう!!誕生日帽子誕生日ケーキ花火

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

あなたも、塩対応男子にわあわあ言いながら、なんとか暮らしていますように。

 

 

 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです爆 笑ラブラブ
 

minneにて、これらのバッグを販売中です。

下矢印写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

image image image

いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
下矢印クリックしていただけると、うれしいですおねがい

こちらは、ミニ門松の作り方門松

下矢印