ハッピーバレンタイン!
えたまこですチョコがけハート
 
 
コロナ渦が明け、久しぶりにホームメイドもできるようになったバレンタインハートのプレゼント
高校生たちは、数週間前からウキウキしていましたおねがい飛び出すハート
 
「これを作ろうかな?
「100均に型やラッピングを買いに行ってくる~」
「友達と作るものがかぶっちゃったんだけど、どうしよう…アセアセ
 
いろいろ考え、考えすぎて1周回り、元に戻って来たり…(笑)グラサン
いや~、若いっていいですね~ラブ
渡す相手が、女友達だけだったとしてもてへぺろ
 
 
結局、こむすびちゃん(16歳)はいつものチョコブラウニーを作ることにしたようです本命チョコ
ホール3個と四角い型1個分。
カットして、せっせとラッピングしていましたクッキーのプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
このウキウキ対して、母にはやる気がありません…(笑)笑い泣き
いい年の大人には、あん肝を作ってあげた方が喜ばれますからね(笑)てへぺろ
 
でも、やる気がなくても、かわいくできてしまうセリアのミニドーナツ型のチョコ型は本当に偉大です拍手キラキラ
(現在は販売しているのか、不明…)
 
 
 
 
 
 
ロッテのガーナ、ピンクチョコレートを器に入れて、電子レンジで30秒チン音符
1度スプーンで混ぜてから、もう30秒音符
あとは、余熱でほぼ溶けます。
これを型の半分にスプーンで流しいれ、冷蔵庫へ雪の結晶
 
ミルクチョコレートも同じ要領で、30秒ずつ追加して溶かして、ピンクチョコの上から流し込みましたチョコがけハート
ちなみに、ミルクチョコレートは業務スーパーの製菓用のもの(400g)を使用チョコ
ベルギー産チョコを使用した、原産国ドイツのものらしいですドイツ
わかるような、わからないような…(笑)グラサン
 
 
というわけで、アポロチョコみたいなポンデリングっぽい、ドーナツ型のチョコがたくさんできましたピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ
このシリコン型はとっても使いやすくて、固まった後、ポコンポコンと簡単に取ることができます。
 
ただ、途中、数個だけマーブル模様にしようとして失敗…魂
これは修業が必要そうです。
 
 
 

 

 

 

 

シンプルなブラウンのドーナツには、コルネにピンクチョコを入れて蛇腹模様ヘビ

上から、セリアのアラザンを振りかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクチョコが余ったので、こむすびちゃんがくれたブラウニーもデコってみました爆  笑

いや、ただかけただけなんですけど…(笑)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

とりあえず家族用なので、みんなが帰ってきたら、お皿ごとドーンと渡したいと思います笑い泣き

みなさまは、ステキなバレンタインを~チョコ飛び出すハート

そして、かわいらしい恋心が届きますように飛び出すハート

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

あなたは、もっとバレンタインを大切にしていますように。

 

 

 

 

 

 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです爆 笑ラブラブ

minneにて、これらのバッグを販売中です。

下矢印写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

image image image

いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
下矢印クリックしていただけると、うれしいですおねがい

こちらは、ミニ門松の作り方門松

下矢印