こんにちは!

えたまこですニコニコ

 

 

北欧風リーフの森(ブラック)のA4スッポリボックストートバッグが出来上がりました照れ

 

 

 

ボックストートとは、どの面も四角形なボックス型トートバッグのこと四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

えたまこが作ったのは、タテ型でA4サイズのファイルや資料がスッポリ入るサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

こむすびちゃん(16歳)の入学式で、カッチリしたスーツとバッグに合わせて、

ラフなエコバッグに書類を入れて一緒に写る自分…魂

ちょっと微妙でした(苦笑)驚き

なので、きちんとしたスーツにも合う、A4サイズのバッグを作ってみましたよウインク

 

 

学校説明会や入学式、卒業式はもちろん、普段の懇談会や個人面談って、何かと書類が多いですよねランドセル卒業証書桜
所属している学校はかなりデータ化されましたが、初めましての学校説明会などはまだまだ紙ベース。
受験期などは、ワサワサ書類が渡されますガーン
 
さらに学校関係だけでなく、いずれはスーツやお着物にも合わせられたらと思い、
カッチリした形のボックストートにしてみましたおねがい
 

 

 

 

 

 

 

ブラックをベースに、細いタッチで葉脈を描いたような北欧風柄キラキラ
シンプルで、キリッとしたモノトーンデザインです。

 

持ち手は外側につけ、バネホックで止めるシンプルタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

反対側は、こんな感じになっています下矢印

 

 

 

 
 
 
裏地には、ブラックベースの北欧風花柄を使いましたガーベラ
 

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズのファイルを3冊入れても、まだ余裕がありますOK

いつも使っている、幅38.5cmのノートパソコンも入れてみましたPC

2cmくらいはみ出ますが、一応入りますねOK

 

 

 

 

 
 
 
 
バッグ用の接着芯を貼ってあるので、カッチリ自立型チュー
スリムなので、混んだ電車に乗る時も体の幅からあまりはみ出ず、快適でした電車
 
形はカッチリしていますが、北欧柄なので普段使いにもいろいろ便利拍手
ショルダーバッグを下げながら、セカンドバッグとしても活躍してくれています照れ
 
でも、もう少し横幅があってもいいかなあ?
少し型紙を改良したら、販売用も作ってみますねおねがい

 

 

 

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

あなたも、自分に合ったバッグを使っていますように。

 

 

 

 

 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです爆 笑ラブラブ

minneにて、これらのバッグを販売中です。

下矢印写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

image image image

いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
下矢印クリックしていただけると、うれしいですおねがい

こちらは、ミニ門松の作り方門松

下矢印