こんにちは!

えたまこですニコニコ

 

 

 

ハリスツィード風チェック(マスタードイエロー)と帆布のスクエアサコッシュが出来上がりました爆  笑

 

 

 

品のあるハリスツィード風チェックは、上質な肌触りのコットンツィードイギリス

ブラックからブラウン、マスタードイエローへとグラデーションのように色が移り替わっていく、

穏やかなチェック柄ですウインク

この大人なチェック柄をポケットに使い、帆布と合わせたスクエアサコッシュに仕立てました照れ

 

 

ポイントは、女性でも男性でも使えるよう、ユニセックスな雰囲気にしたことお父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃん

無地のロングコートにも、カジュアルなダウンジャケットにも、

大人な上質のチェックはコーデのポイントになってくれます拍手

 

帆布でしっかりしているので、キャンプなどのアウトドアでも、お子さんと一緒の公園でもOKOK

シンプルなのに、服と合わせるといい味をかもし出してくれるので、フシギなんですよおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

男女問わずを意識したので、裏地はグレーのサークル柄ロップイヤー

男性にも使いやすいシンプルさ。

 

 

 

 

 

 

 

表ポケットにはスマホが、メインの帆布部分には文庫本がタテに入ります。

文庫本が入るということは、ミニ御朱印帳が入るらしいですねウインク

風のウワサによると(笑)グラサン

 

隠しマチが5cmあるので、中身によってバッグが広がります。

ショルダーを外せば、ポーチにもバッグインバッグにも財布鉛筆カバン

1つでいろいろな使い方を楽しむことができます。

 

こちらも、minneにアップするために準備中ですカメラ

よろしければ~照れ

 

 

 

 
 
 
 
最後に、先日の子供たち。
 
 
 
TVを見ていて。
 
ジャガボン(13歳)「マイタケ係って、何するの?
 
えたまこ「冷蔵庫から、マイタケを切らしちゃいけないらしいよ。なくなったら、教えるらしいグラサン
 
ダンナはん「マヨネーズ係と一緒じゃんびっくり
 
ジャガボン「あ、それ、オレは引退したからキョロキョロ
 
ダンナはん「こっそり人知れずはなしな。引退セレモニー、やってないからニヤリ
 
ジャガボン「何年もがんばったんだから、退職金ちょうだい!
 
ダンナはん「勝手にやめたんだから、ペナルティな!
 
 
 
…どこまで行っても、平行線な2人…(笑)笑い泣き
ちなみに、マヨネーズ係は夕食の食卓に必要な時、マヨネーズを出す係でもあります(笑)てへぺろ
他の係はないのに、これだけあるのはマヨラーの父を持った宿命!?
 
 
 
 
今日も来てくださって、ありがとうござます。
あなたが、ステキなクリスマスイブを過ごしていますように。
 
 
 

 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです爆 笑ラブラブ

minneにて、これらのバッグを販売中です。

下矢印写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

image image image

いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
下矢印クリックしていただけると、うれしいですおねがい

こちらは、ミニ門松の作り方門松

下矢印

1月13点、2月10点、3月12点、4月17点、5月17点、6月13点、7月15点、8月10点、9月11点、10月13点、11月13点、12月10点