Happy Valentine’s Dayチョコがけハート

えたまこですニコニコ

 

 

数日前、バレンタイン用にカヌレを焼きましたチョコカップケーキ

 

 

ダンナはんの好物なのと、最近よく聞くのでかるーい気持ちで、チョコにそえられるかなと。

セリアでカヌレの型を4つ買ってから、気が付きましたびっくりハッ

カヌレにチョコなんて、一切入っていないことを…ガーン

 

ダークブラウンな見た目から、てっきりチョコ入りなのかと、思い込んでいましたよ…えーん

ただ、期待に満ちた家族の目と、ズラリと並ぶカヌレ型にあらがえず、

そのまま焼くことにしましたてへぺろ

 

 

苦労したのは焼くこと。

本当なら210度で60分焼かなくてはいけないところを、

シリコン型の使用時間は20分まで時計

なので、20分焼いて5分休ませ、これを3回繰り返しました。

 

 

結果!

5分休ませたのが良かったのか、プリンの金型で焼いたものより、キレイにできましたびっくり

意外~爆  笑

中に空洞もできず、食感も外はカリッと、中はしっとり。

大きさは小さいですが、しっかりカヌレでした100点

型から外す時も、すんなり。

見た目もかわいらしいですし、家族にも大好評でしたハート

これはリピ決定!?

 

 

 

 
 
 
 
あ、チョコもちゃんと作りましたよ~本命チョコ
 
これまたセリアの、ドーナツの形のチョコ型を使ってピンクドーナツ

ロッテの期間限定ガーナピンクチョコレートと、

業務スーパーのハーベストのベルギーチョコのミックス。

大きめのアポロみたいな味になりました(笑)グラサン

 

 

カヌレづくりに比べたら、こちらは時間的に一瞬ですね(笑)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

実家の父用に、ラッピングもバレンタイン

アルミのパウンドケーキ型に、英字のクッキングシートを乗せただけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

エメラルドグリーンのリボンとタグで、まとめてみましたグリーンハーツ

 

早速持って行くと、喜んでもらえて、

白菜やキャベツなど、菜園の野菜が返ってきましたにんじん

わらしべ長者状態(笑)笑い泣き

 

 

 
 
 
というわけで、おいしいお菓子たちを堪能したえたまこ家チョコ
 
バレンタイン当日は、チョコを持って訪ねてくれる女子小学生は1人もおらず、
テスト期間で忙しい女子中学生からも、ウキウキした話はまったく聞こえてこないのでした…魂
いつか、「ホワイトデー、どうしよう?」とか、考えてみたいなあ…
 
 
 
 
最後に、先日のえたまこ。
 
 
ダンナはん「…これ、何?
 
えたまこ「…カヌレになりたかったけど、なれなかったものたちグラサンカヌレになろうと頑張ったけど、挫折したものたち…てへぺろ
 

 

 

image

 

 
 
…プリン型やココット皿で焼いた方は、大きなクレーターがいっぱい(笑)月見
でも、味はカヌレで、大きい分大好評でした(笑)びっくりハッ
 
 
 
 
今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたは、チョコをたくさんもらえていますように。
 
 
 
 
下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです爆 笑ラブラブ
 
 
 

minneにて、これらのバッグを販売中です。

下矢印写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

image

 


いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
下矢印クリックしていただけると、うれしいですおねがい