こんばんは!
えたまこですニコニコ
 
 
 
久しぶりに、隠れちゃもったいない裏地シリーズですウインク
 
 
 
ベースには、サックスブルーの花柄をブルーハーツ
このブルー、とても好きなんですよねラブ
キレイでやわらかくて、細かい花柄もこんなにスッキリ見せてくれますキラキラ
 
 
これに、パッチワークの内ポケットをつけました口笛
パープルチェックに北欧風グレイッシュパープル、北欧ブルーフラワー、ホワイトレモン柄ふんわり風船ハート
豪華な顔ぶれのパッチワークですまじかるクラウン
特に北欧ブルーフラワーは、水彩画のようなスウェーデンファブリック。
ハンドメイド初期のころから使ってきて、わずかなハギレの1つです照れ
 
 

 

 
 
 
 
 
そして、ベージュのカフェ柄をベースにした裏地もコーヒー
使われているレッドからもらって、内ポケットを考えましたラブラブ
 

 

 
 
 
 
 
 
韓国風のカラフルな花柄とテラコッタカラーの小花柄、レッドのギンガムチェックのパッチワーク花束
秋冬に向けて、あたたかな暖色系のポケットになりました雪だるま栗
 
しばらく眺めていたい気もしますが、
ポレポレ(ゆっくり)まとめていきたいと思います爆  笑
 

 

 
 
 
最後に、先日のダンナはん。
 
 
えたまこ「うーん…。塩昆布キャベツと昆布茶キャベツ、どっちがいい?
 
ダンナはん「どっちも似たような感じだなあ」タラー
 
えたまこ「えー、いつも食べてるおうし座角おつまみキャベツだよ」
 
ダンナはん「そっちがいい!
 
えたまこ「え?同じ料理のことだよ??
 
ダンナはん「全然違って聞こえる!!
 
えたまこ「…わかった。パリパリ無限塩キャベツはまた今度ねチュー
 
ダンナはん「ちょっと待って!それは迷う!!
 
 
 
…塩昆布キャベツ=パリパリ無限塩キャベツ
昆布茶キャベツ=おうし座角おつまみキャベツ
どちらも、後ろがレシピ本の正式名称です。
 
なんとなく名前を材料名に変えて言ったら、まったく反応が違いました…アセアセ
名前って、大事なんですね…びっくり
 
 
 
 
今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたも、裏地でいやされていますように。
 
 
 
 
下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。
 
 
 
 
 
入園グッズの型紙サイズやレシピを、テーマ「*入園グッズの作り方」で公開しています。
よろしければ、のぞいてみてくださいね。→
 
 ミニ門松の作り方まとめのリンク→
 
 

クリックをありがとうございますラブ
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
クリックしていただけると、うれしいですおねがい

もしよろしければ、こちらもお願いいたします下矢印
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 
 

minneにて、これらのバッグを販売中です。

写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

 下矢印

image image