こんばんは!
えたまこですニコニコ
 
 
 
ある日突然、ジャガボン(11歳)が言いました。
「オレ、ゆきたんぽ作って、食べたい!
 
 
 
えたまこ「…きりたんぽのこと?今は売っていないからねえ」
以前、ゆるキャン△できりたんぽ作りもしていましたからね。
作れるはずです。
 
 
ジャガボン「どうやって作るの?
 
えたまこ「うーん、ご飯をモチモチついて、割りばしの周りに巻いて、焼いたら?」←適当(笑)笑い泣き
 
ジャガボン「わかったー」
 
 
 
自分の食べたいものには、情熱を注ぐ男ジャガボン炎
早速、小さなボウルの中で、ご飯をミニすりこ木でつき始めます。
 
ジャガボン「ちょっと水入れよう。モチモチ、モチモチ…
(…15分後)できた餅
ママー、割りばしどこ?
 
えたまこ「…ちょっちょっと待って!どうせ焼くなら、キャンプ用のくっつかないアルミホイルで」
 
 
そして、トースターで焼くこと、3回分食パン
こんがり焼き目の付いた、きりたんぽが出来上がりました拍手
 
 
 
 
 
 
最後に塩をふって、なぜかコショウもふって。
いただきまーすお願い
 
 
お味は?
 
ジャガボン「…ちょっと味うすい…」
 
でしょうね(笑)グラサン
本来煮込んで、味をしみこませるものだし。

 

えたまこ「しょう油をたらぜば?

 

ジャガボン「お!おいしくなったー」

 

 

ご満足いただけたようで、何より(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで、いきなりキャンプ飯の練習が始まるえたまこ家なのでしたてへぺろ

 

他には、野菜炒めとかサラダ

こちらは宿題も兼ねていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

こむすびちゃん(13歳)は、もう少し計画的で、

チーズケーキやクランキーチョコなど、スイーツ系がメインですチーズ

 

 

 

 
 
 
キャンプ飯の練習、役立つ日が早く来るといいなあ照れ
 
 
 
今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたも、せっせとキャンプ飯の練習をしていますように月見
 
 
 
 
 
下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。
 
 
 
 
 
入園グッズの型紙サイズやレシピを、テーマ「*入園グッズの作り方」で公開しています。
よろしければ、のぞいてみてくださいね。→
 
 ミニ門松の作り方まとめのリンク→
 
 

クリックをありがとうございますラブ
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいていますルンルン
クリックしていただけると、うれしいですおねがい

もしよろしければ、こちらもお願いいたします下矢印
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 
 

minneにて、これらのバッグを販売中です。

写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。

 下矢印

image image

 

 

1月 17点

2月 10点

3月 13点
4月 10点
5月 6点
6月 8点
7月 10点
8月 8点