久々のグレモレ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

地元田舎のスーパーで


〝おつとめ品〟として叩き売り状態だった


グレンモレンジーオリジナル〝グレモレ〟


10年の350ml。つまりはハーフボトルね。


通常の三割オフで2000円強。飛びついた。




何年か前から同店頭にあったが、


「売れねぇな、こんな田舎じゃ

ハーフボトルでも買う人いないんかな」


と思っていたが、知らぬ間におつとめ品に


なってた。買わない手はない。


最近ウィスキーからは遠ざかっていたが、


グレモレなら香りはいいし、味もマイルド。


ストレートでも行けそうか‥‥なんて思い、


迷わずかごに入れていた。で、購入。




味わう。時計は無し。


ウィスキーとだけ向き合いたいから。


う〜ん、フローラル🌸 甘い。適度な甘さ。


こりゃ、旨いわ。最近は、余市NHを


主に呑んでいたが、グレモレは


ジャパニーズとは違うマイルドさ。


本家っちゅやー本家。ジャパニーズもいいが


改めてたまにはスコッチもね。


ジャパニーズとは違った鼻腔への絡み方。


これはこれでいいね。




クセのない香りと甘さに立ち返るなら


ザ・グレンリヴェットかグレンフィディック


あたりが真っ先に思い付くが、


グレモレがあったじゃん❗️


という感じ。旨いなぁ、久しぶりに


ストレートで味わっている。