PPジャパンでの修理・調整からの帰還。
再オバホという扱いにはならなかった。
それはそれでよいが、それ以外の点で、
ちょっと腑に落ちない点がある。
今年12月まで2年の保証期間半ばの不具合。
昨年末12/19の預かりで約40日で戻った。
保証期間に延長なしなのだが、
この冬場せっかく利用できる期間に
40日も預かりながら保証期間延長なし
だってそもそもオバホでの先方の手落ち。
こちらは普通に使ってただけだから
せめて40日延長は欲しいよな。
パーツ脱落はそうそう無いと信じたいが、
巻き上げ不安と0時前のストップ
はトラウマに近く、まさかまた‥‥
という不安がよぎる。この点では
パテックは私から一度信用失っている。
そのパーツ脱落と、パワリザ残量が
あるはずなのに0時で止まる件に関して
今回返却にあたって何も言及なし。
CSに事前に訴えた際は、両者の関係の有無
についても詳細に調べなければならない、
と言っていたが。
代わりにこの無味乾燥なコメ一行。
点検・ランニングやった、つべこべ言うな
ってことか⁉️いや、取り継ぎの正規店が
作成した書面。こういうのは、直に
PPジャパンに出して引き取りした方が
詳細に伝えてはもらえるんかな。
あと、ランニングをやったはいいが、
表示が閏年の4を通り越している。
(右インダイアル短針が1の始めに。今年は閏年だから本来4の始めの位置)
合わせておいてくれてもいいと思うが。
(調整はカレンダー時計を客に引き渡す際の、最低限の礼儀だと考えてしまうが。ましてや永久カレンダーだから)
今回、オバホ後わずか半年での不具合で
技術系としては恥ずべきことなのだが、
何だかやっつけ仕事で片付けたみたいな
やな印象が正直残る。CSに電話して
一応何か判明したことがあったのか
聞いてはみたいところだ。いや、
クレーム言うつもりはない。今後も
この愛機と末永く付き合っていくために
ただ知っておきたいことなのだ。
逆に、これで何かあったら
もう永久カレンダーからは、いや
パテックから手を引こうとも思っている。
ちなみに、引き取りの際コレを渡された。
タダでいただいて文句言うのも何だが、
例の使えないケース、トホホ。