New Year’s Resolution | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

時計オタ、新年の抱負。


4桁ヴィンテージロレックスは

棲み分けを明確化し、徐々に処分する。


全体の本数を絞り、万が一の時


家族に処分の負担をかけぬよう配慮、


準備を進める。




蒐集は、還暦を迎えるにあたって


今年中に最後の一本を目指す。


時計オタの最後を飾るモニュメントを。


ただ、〝あがりの一本〟ではない。


「あがりの一本は存在しない」が持論。


そもそも一本に絞るのは不可能。


むしろ蒐集に区切りを付ける際


手元に残したもの全てが


あがりの時計だと思っている。




モニュメント的一本を手に入れたら。


それ以降は基本的にブランド問わず


時計は購入しない。還暦後は、

(ホントか❓ニヤリ本気で言ってんのか⁉️)


絞ったロレックスとパテックで


細々楽しむ。しかし、それも


徐々に処分しながら。




時計はフツーのオタ並み以上に


楽しんだと思う。様々な巡り合わせや


私を取り巻く環境に感謝したい。


ブログは暫く続ける。しかし、


いつでもやめる覚悟はある。