最近の相棒 | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

最近、他界した父の関係で


銀行や保険その他手続きに多忙だ。


噂には聞いていたが、いざやるとね。


平日勝負だから、うまく取りまとめて


いくつか並行してやる。基本相続人自ら


やるべきことだろうから、休みを取る。


書類をこれでもか、というほど書いて


実印を押すのもなかなか。


家建てた時以来か。




そんな時の真のお伴、相棒は


カルティエのボールペン ディアボロ。


年末から年始にかけてフリマ系で


手に入れたが、まさかこういうことに


役立つとは。入手以来、毎日胸ポケットに。


休日でさえ、っつーか休日こそ。


胸元のワンポイントね。私なんぞ


ネックレスみたいなのは似合わないから


ボールペンあたりがいいかも。


万年筆は持たない主義。


ゴールド&ブラックは煌びやかだが、


父の余命宣告以降は気分的には好んで

シブいシルバー&ブラックに。


普段使いの控え目なプチ贅沢&オシャレ。