いたわり=リスペクト | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

本来なら多少の湿気どころか、


ある程度の水にはビクともしない


そんなタフさが備わって然るべき。




が、かろうじてスクリューバックだが


ねじ込み竜頭ではないし、手巻き。


暗闇で光れば視認性は良いだろうけれど、

およそ現代で言うダイバーズとは


かけ離れたスペック。っつーか、


いたわって使わないとNGなダイバーズ。




おじいちゃんなんだな。ただ、


ポールマッカートニーも桑田佳祐も


ある意味いいおじいちゃんだが、


エイジングも味になるレジェンド。この


オリンピア オリエント ウィークリーも


正に昭和ダイバーズウォッチのレジェンド。


いたわると言うより、レジェンドとして


リスペクトすると言うべきかな。




非防水扱いの時計の登板は、そろそろ


控えようと思うが、梅雨に入るまでは


袖の上にまとって装着。同僚からは


「オシャレだね」なんて声かけられるが


いや、そんなんじゃないんだ。

(敢えてシャレたとするなら、曜日は意図的に赤表示の日曜日に合わせたということ)


昭和コテコテの国産時計をいたわって


こうしてでも今身につけたい


ただそれだけなんだな。