国産〝勉強〟ブログ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

国産時計の詳細を知るのに


大変勉強になるのが、


このお二人のブログ:

滝汗アメブロではないんだが💦)


ゼロからはじめる腕時計〜おさーんがまたなにかはじめるようです〜


なんちゃって親父と時計と音楽と




実は、キング&グランドセイコーを


購入するにあたっても、


興味深く読ませていただいた。


興味が湧いていざ購入を検討する際、


こうして参考にさせていただける


ブログがあるのは心強い。


以前ロレックス購入に際して


やはり様々なブログを参考にさせて


いただいた経緯があり、微力ながら


自分の綴るブログも同様にどなたかに


お役に立つこともあれば、


という気持ちでここまで続けてきた。




それにしても、またここで


人様の優れたブログのお世話に。


国産ヴィンテージウォッチの情報は


依然としてロレックスほど豊富ではなく、


書籍はレア、専用に扱う雑誌もない。


貴重かつ有り難い。


お二人には特段ご挨拶をしてはいないが、


敬意を表してこの場で紹介したい。

(もっともこの分野のオタには周知の、有名なブログだと思いますが)