就学相談に向けて。 | emi*のブログ

emi*のブログ

ゆっくり成長の息子が少しでも“生きやすく”なるために…
泣いたり笑ったり、悲しんだり喜んだり、凸凹する自分の気持ちを記録しています。

だいぶ久しぶりの投稿ですニコニコこんにちは気づき

書きたい事はあっても
イレギュラーな仕事が入ったりで…疲労困憊ダッシュ
アレルギーの薬を飲んでいるせいもあってか
夜に携帯を見ると睡魔が襲い
なかなか書けずにいましたもやもや


やっと仕事が落ち着きましたぁ看板持ち



そんな今日は初めて
小児発達クリニックを受診しました。

3歳の頃か療育を始め、
年少時は発達センターの週5通園をしていたのですが、

専門のクリニックを受診した事はなく
診断も無いまま過ごしていました。


が、そろそろ準備しないと。
なかなか予約が取れい…なんて、
甘えた事言ってられない不安


いざ本気で?思い立ったら
タイミングよく春休みに予約が取れお願い
本日、受診してきました。


次は6月に
WISC検査で受診となりました。

これまで新版K式発達検査しか受けた事がないので…

出来る気がしないガーン

先生もクリニックも独特な雰囲気で
もう本当に
出来る気がしない泣き笑い

でも、
いつも出来る事が出来なくなる
それも息子の特性

前向きに過ごしたいと思いますニコニコ




いよいよ年長さん花

調子の良い時の息子に合わせて
普通級を選択するか

不安定な時の息子に合わせて
支援級にするか


今、本当に悩んでいます…



クローバー

無欠席だった年中さん

行き渋りもなく

毎日行きたいと思える環境を作ってくれた

幼稚園の先生、お友達…

携わってくれた皆んなに心から感謝です