食べる事が苦手な息子の変化。 | emi*のブログ

emi*のブログ

ゆっくり成長の息子が少しでも“生きやすく”なるために…
泣いたり笑ったり、悲しんだり喜んだり、凸凹する自分の気持ちを記録しています。


お弁当

息子の幼稚園の昼食ですが

2学期から完全にお弁当持参にし変更し気づき

3学期も引き続き

お弁当の毎日ですニコニコ



お弁当になってから

苦手だった昼食の時間(前)でも、

不安定になることは無くなったようですキラキラ


まだまだ食べられるおかずは少なく

野菜のないお弁当泣き笑いですが…

毎日、空っぽのお弁当箱

帰ってきてくれます合格




2学期の後半に息子から


サムネイル
ママ〜、ぼくのおにぎり大きいほうにして〜!


と、リクエストがありました。

(おにぎりを作る型に大小が有る事を知っています)


びっくり‼️

息子の口から、そんな言葉が出てくるなんて

食べる事があんなに嫌だったのに泣き笑い


とっても嬉しかったですキラキラ




そして時は流れ3学期時計


先日、息子から


サムネイル
ママ〜、お弁当ちょっと少なくて欲しいなぁ〜。


と、リクエストがありました。


理由も話してくれて、


サムネイル

ぼく、食べるの遅いから、みんなと一緒に遊べなかったんだよ〜。
早く食べて、もっと遊びたいんだよ〜。


と…泣き笑い



良い事なのか、悪い事なのか、

正解は分かりませんが


みんなと一緒に何かをする楽しさを知り

息子なりに考えだした提案は


私にとっては

とても成長を感じた出来事でしたニコニコ飛び出すハート