超低出生体重児で産まれた娘の成長速度は牛歩並みですが。。 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

現在、2歳6ヶ月。修正2歳3ヶ月になる

三女ちゃんにっこり


発語は数個。母ちゃんを、おかぁーと呼ぶ

以外にマンマ・アンパマンが時々出る程度。


まだ階段の上りは手を繋いでいれば可能キラキラ

降りるのは落ちるに近い姿勢になるので

無理アセアセ


ジャンプや片足立ちも無理。


食事に関しては全く進展が望めず。


困り果てている時に摂食障害を抱える

子供を持つ親で形成されたツバメの会

ある事を知り、そこで小児の摂食障害に

携わっている歯科医院の存在を知る事に。


そのツバメの会に携わっている歯科医院へ

藁にもすがる思いでメールで連絡をとった。


すぐに歯科医院から連絡が来て、南国で

遠い為、小さい子を連れての受診は大変

だからと、書類と通信でのやり取りで

対応して貰えることになった悲しい


その歯科医院の先生が本当に丁寧で、

三女ちゃんの特性を踏まえての対応

方法を細かく提示してくれた鉛筆


それを実行してきて約1か月。

今まで哺乳瓶もパックのジュースも

持つことなかった三女ちゃんが自分で

パックを持ってジュースを飲むように

なったあんぐり気づき


本当に嬉しくて沢山、三女ちゃんを

褒めたキラキラ


保育園でも披露したみたいで、三女ちゃん

の急な進歩に他のクラスの先生まで喜んで

くれたびっくりマーク


他と比べたら何でもない事だろうけど、

三女ちゃんにしてみたら、大きな成長

指差し笑い