もう7月か〜い!?メンタルズタボロ。 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

前回の記事から1か月真顔


なんで、こんなに日が経つのが早いのか。

これも四十になったせいか知らんぷりはてなマーク


職場は、相変わらずのカオス。


三女ちゃんの体調不良で、急なシフト変更

頼もうにも、人が居ないから交代もできず、

無理やり保育園にお願いして、出勤。。。


出勤して師長に、


 “三女ちゃんが体調不良で、保育園から

 連絡入るかもしれません。”


と伝えると、


 “えっ?日勤、二人でやれって言うこと?

  何で交代しなかったの?”


開口一番にこれ↑


イヤイヤ。シフト組んでるの師長だから、

今日のシフト変更が無理なのわかってる

じゃん。と思いつつ交代する人が居なかっ

た事を言おうとしたら、隣に居たスタッフ

が、


 “代わる人居ないですよ?夜勤明けの人

  しか居ないじゃないですか!”


って代わって言ってくれた悲しい


師長は、それから事ある事に、


 “今日、○○さん(私)が帰るから、

  忙しくなるからムキー!”


と、当て付けのように言いやがったムカムカ


まだ連絡来てませんけど。。。ちょっと不満


これパワハラだよね。三女ちゃんだって、

わざと体調崩したわけでもないし、私も

三女ちゃんの体調管理を怠っていた訳

でもないのに。


悔しいから、今日の担当の仕事を全部

終わらせて、いつ呼ばれても良いように

黙々と仕事をこなしていた。


しばらくして、さっきの態度とは裏腹に、

急に態度を変えて、


 “子供さんが心配だろうから、もう

  その仕事まで終えたら上がって

  良いよニヒヒ


って言ってきた師長。


この師長が気分屋なのは前々からだけど、

流石に今回の事で、もう、この病棟では、

やっていけないとハッキリとわかった。


三女ちゃん、酸素から卒業したけど、

肺が丈夫になったわけではないから、

軽い風邪から症状が重くなりやすい事に

変わりはなく。


この先も、同じ様に体調不良を繰り返す

可能性が高いわけで。


その度に、嫌味を言われ、コメツキバッタ

の様に頭を下げないといけないのかと思う

と、ある程度、スタッフに余裕のある

他科に移動願いを出した方が、私のメン

タルも保てると思った無気力魂


他のスタッフに欠員で迷惑をかける事は

重々承知で申し訳無さでいっぱいの所、

更に追い打ちをかける師長。


もう着いていけない。