一つ。区切りがつきました。 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

超低出生体重児で産まれた三女ちゃんの

肺は人工呼吸器の負担で慢性肺疾患を患い、

正常な換気が出来ない為、24時間酸素を

使用していた。


退院間近になっても血中の酸素濃度は安定

せず、退院後は在宅酸素となったタラー


寝んねの時期なら、まだ酸素チューブも

邪魔になる事なく過ごせて居たけど、

動き回る様になってからの酸素チューブ

は邪魔な存在でしかなく悲しい


チューブが腕や足に絡んでいたり、就寝中

には首に絡んでいてヒヤッガーンとする事も

多々あって。。。不安


それが、自力歩行が出来るようになった

タイミングで日中の酸素投与がOFFになり、

活動中は自由に動けるようになりホッと

していたハート


そして、本日の循環器受診で肺高血圧の

所見もなく、胸のレントゲンも悪化傾向

には無いと言う事で、夜間の酸素も一時

中止して様子を見て良いと医師から言わ

れたグッ


酸素と付き合って生活してきた2年間。

ようやく仮卒業する所まで来れた音符


なんだか、ここまでを思い返してみると、

あっという間だったなって気がするな。