㊗2歳になる三女ちゃんの成長発達程度 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

正月明けから天気もスッキリしなかった

南国ハイビスカス今週は天気も良くて日中は暑い

くらいアセアセ


来週から、いよいよ職場復帰も控えて

怯えている私。。。


次女ちゃんが冬休みの終わりを悔やんで

いる気持ちが痛い程わかる〜ネガティブ


さてさて今年は、どんな一年になる事

やらガーン



誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキキラキラ誕生日ケーキ


超低出生体重児で、この世に産まれた三女

ちゃんが、いよいよ2歳の誕生日を迎える拍手


産まれた日の事を思うと今も涙が出てくる。


何のトラブルもなく7ヶ月まで過ごして、

このまま臨月まで安泰だと思っていた矢先

に切迫早産で入院。


その入院中に胎児発育不全・胎児心拍低下

を指摘され、私が妊娠高血圧症候群を発症

した事も重なり、地元の病院から本土の

病院へ搬送され、その日のうちに緊急帝王

切開となったガーン


夫婦共に状況が飲み込めないまま三女ちゃん

を、お迎えする事になった2年前泣


456グラムの小さな女の子👧


今も身体は小柄だけど、起きてる間は、

ずっと動き回っている位に元気いっぱいキラキラ


慢性肺疾患で酸素も使用しているけど、

日中は離脱する事が出来て、今は夜間

だけになったグッ


摂食障害で離乳食は進まなくて、ミルク

とエンシュアリキッドで栄養補給をして

いる状態ではあるけれども魂が抜ける


本土の病院で受けた1歳半の発達検査で、

修正月齢で見ても半年遅れている事が解り、

現在の三女ちゃんの発達は1歳1ヶ月程度

と判定を受けたけれども無気力無気力


元気に動き回り沢山の笑顔を見せてくれる

三女ちゃんと生活が出来ている事が何より

幸せで有り難いと思ううさぎのぬいぐるみキラキラ