エンシュアリキッドを飲ませる事に成功 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

  鏡餅 明けまして 鏡餅

  おせち おめでとう おせち

  門松 ございます 門松


仕事復帰までのカウントダウンが始まり、

心ここにあらず状態で、新年を迎えてい

ますデレデレ


三女ちゃんのエンシュアリキッドの課題で

記事を書く心の余裕を無くしていた年末。


エンシュアリキッドを飲ませる方法を試行

錯誤していたけれども、単品で飲ませるの

は無理だと判断タラー


最後の手段として、三女ちゃん唯一の食事

のミルクに少量ずつ混ぜて見る事にした!


下手すりゃ、ミルクまで飲まなくなる可能

性もあるからミルクに混ぜるのだけは最後

まで悩んだ。


だが。背に腹は代えられずチーンミルク


初めてエンシュアリキッドを混ぜたミルク

は、入れた量が多すぎたのか一口飲むなり

泣いて拒絶大泣き


そこから混ぜる量を調整していって現在、

 

 ・ミルク〜180ml

    ・ エンシュアリキッド〜10CC

    ・ 白湯〜20CC


以上の比率が一番、混入したのかどうか

三女ちゃんが気づかないと解り、これで

エンシュアリキッドを飲ませる事に成功

しているウインクミルク


自宅にベビー用の体重計が無いから正確

な体重とはならないけど、三女ちゃんを

抱っこして測って、その後、私の体重を

引くという方法で体重の経過を見ている

と少しずつ増えてきているグッ


私からしたら体重を200グラム増やす

のは超簡単なのに三女ちゃんにとっては

難しい事なんだよね。。。泣


エンシュアリキッドを少量ずつでも飲ま

せる事が出来ているから胃管チューブの

再挿入は免れそうで、次回の病院受診

での身長・体重測定が楽しみになったキラキラ


食事を食べない事の解決にはなっていない

けれども、ミルク以外からの栄養が取れる

ようになって少しホッとしている自分が

いる。


今月で2歳となる三女ちゃん歩くお祝いケーキ

少しでも食べ物に興味を持ってくれる

ようになりますように絵馬