誰だって病気はする! | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

身体の病気に対しては、みんな寛大な
態度を見せるけど、心の病に対しての
反応は冷たいショボーン

私も新人の頃に、厳しいスタッフばかりの
外科病棟に配属され、なかなか慣れずに
心の病になったことがあるからわかる。
当たり前の事ができないし、やらなきゃ
いけない事は、わかっているのにやれない。
その出来ない・やれない事が、自分でも
わかってるから、それが焦りにもなり心が
落ち込んでしまうのだぐすん

仕事に対してだけが、そういう状態で、
休日やアフターだと、普通に過ごせるから
周りの人は、ただのサボり・遊び過ぎで、
そうなってるとしか見ない。説明しても
理解してもらえないことが多い。

本人が一番辛いのに。

″わかってるよ。電話をかけるだけって、
 わかってるけど出来ないんだよ。″

″制服にまで着替えたのに家を出ることが
 出来なかった。″

わかるよ。大丈夫。今は、何も考えずに
身体と心を休める時なんだよ。大丈夫だよ。
私は、あなたに寄り添っているから。