「令和」見逃しました | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

先月末から元号が変わるからって、
やたらニュースや特番とかもあって
興味なかったのが、段々と元号の変わ
る5月1日が楽しみになり、子供らと

″12時まで起きてようねデレデレ

なんて、話ししながら4月30日を過ごし
ていたルンルンお風呂も早く入り風呂掃除と
洗濯も終わらせ、元号が変わる瞬間を
見届けようと準備も満タンウインク
そんなこんなで11時50分になり、みんな
でテレビの前にスタンバイニコ

そんな時に尿意を催した母。トイレに席を
立ち、戻るとまだまだ余裕にやり
よっし。コーヒーを飲んだ後のコップまで
洗っとこうと思い立ち、洗っていた所に
カウントダウンの声が滝汗ハッ
急いで泡を洗い落とし振り向いたんだけど、
時はすでに令和になり、お祝いの花火が
打ち上がっている映像が流れてたゲッソリアセアセ

あれだけ、前から準備してたのに見逃す
なんてガーン子供らは大爆笑笑い泣き
令和の時代も、私は私らしく生きていくん
だろうなって思ったにやりこの話をM君にした
所、案の定、

″あなたらしくて良いんじ
 ゃない ウシシ?″

って失笑されたキョロキョロ私らしさ。。なのか笑い泣き



M君とドライブ中に見た、平行して飛ぶ
飛行機キラキラ令和の時代もM君と、この飛行
機雲の様に寄り添って生きていきたいな照れ