次女ちゃん。半成人☆ | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

4月24日で、次女ちゃん10歳キラキラ
早いなぁ照れ2702グラムで生れた彼女流れ星
長女さんと5歳離れての子だったから、
新人妊婦さん並ニヤニヤ
夜中に、お腹痛くなって、

゛何か悪いの食べたかなぁ~ガーン

って呑気にトイレと寝床の往復してて
何回目かでふと気づいたキョロキョロハッ

゛あれ?さっきから10分間隔で痛いよう
  な。。。ガーン

それでも、まだ予定日より早いことも
あってトイレ通いをしていたんだけど、
段々と間隔も短くなり、気づけば6分滝汗
ここで陣痛ハッとわかり慌ててダンナ
を叩き起こし、寝てる長女さんを車に
乗せて病院へ笑い泣き

移動中は、痛み逃しの呼吸をしなきゃ
ならないくらいの切迫状態ゲロー病院に
着いたら、すぐに診察室に通されたニコ

゛あ~6センチ開大だね~陣痛もついて
  るから、そのまま準備室に入ろうねにやり

って言われてビックリ!出産経験者なの
に陣痛に気づかなかったなんてチーンもやもや
情けないタラー病院に着いてから3時間後、
次女ちゃん誕生キラキラ頭が小さかったお蔭
でスルッと産めた照れ
最後の検診で2500グラム越えてないかも
って言われてたんだけど立派に2700グラム
もあってホッとした星

久々の育児は楽しくて、しかも良く寝て
くれる子で、ほんと楽させてもらったラブ
小児慢性特定疾患で治療しながらだった
けど、スクスク大きく育ってくれてる事
は、ありがたい事だなと思ったウインク