決意して決行! | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

夜勤の休憩中、ふと目に止まったブログ
を読んで、とてつもない衝動にかられた雷
それは、手放すキラキラということ。

私は8年前に、自ら離婚を決意して8年間
の結婚生活を終わらせたショボーン色々、理由は、
あったんだけど、何回も踏み留まって決意
したことだったから後悔はなかった。
後悔はなかったはず。だけど、結婚指輪を
捨てきれずにいた。

島に帰ってきて子育てもゆとりが出た頃に、
学生時代に好きだったM君に再会し、お付
き合いをしてからも指輪を捨てる決心が
付かなかったショボーンM君からしてみれば気の
悪い話だと思うし、私も後ろめたさがあっ
ぐすん

捨てきれずにいた理由は指輪を買うまで
のエピソード。結婚前、お互いに、お金が
無くて指輪も結婚式も諦めていたとこに、
私の両親が指輪代といってお金を送って
くれたのだ。それから指輪を元ダンナと
探して、ようやく気に入って買ったもの
だったから。その後、結婚式も挙げる事
もでき幸せいっぱいだった照れ

指輪を見ると、その風景を思い出して
しまって処分できなかったのだショボーン
それが、そのブログを読んでいるうちに

″令和をまたぐ前に放さな
 きゃ!

って、何かに押されるように気持ちが
固まったのだ滝汗これは、M君の為では
なく私の為に決めたことパー真顔キラキラ
夜勤明けてからも気持ちは変わらなかっ
たかったキョロキョロ

そして今日捨てると決めて、海に行った。
指輪を見ていたら涙が出てきた。あの時の
幸せだった自分を無かったことにするみた
いだったから。しばらく眺めた後、海に
思いっきり投げた。゜。星ポチャ~ン
思ったより近くに落ちたデレデレアセアセ

あの時の自分も今の自分も否定しない。
私は元ダンナとの結婚に後悔はしてないし
離婚した事も後悔してないから真顔キラキラ
その経緯があっての今照れこれから先、
後悔することも出てくると思う。だけど、
いつでも、その時の最善な決意をしたって
事は忘れないでいよう星