【高市…国会で背筋が凍る話】子供の自殺対策についての質問に『統一教会の先祖解怨』を引用 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

 

高市早苗、やばすぎる🥶

統一教会の「先祖解怨」を国会議事録に刻んでしまう…😱

 

 

 

 

 

 

【国会中継】参議院・予算委員会 新年度予算案が衆議院通過→審議は与党過半数割れの参議院へ(2026年3月16日午前9時~)|TBS NEWS DIG

 

 

2:39:41〜

 

小沢 雅仁 議員(立憲):

総理に伺います。先ほど申し上げた通り、1週間で10人の子供が命を絶っているというのが、今の現状であります。

子供たちが自ら命を絶つという社会に私は未来はないと思います。 

子供たちの命を守るためにこの現実に内閣総理大臣としてどのように向き合ってそして子供の命を守るために総動員をしてですね。そのご決意もお伺いをしたいと思います。

 

 

高市早苗内閣総理大臣:

多くの子供さんたちにお伝えしたいのは、あなたは 1人で生まれてきたんじゃないということです。 

お父さん、お母さんを2人と数えて、そして、おじいちゃん、おばあちゃん、4人。

そして、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、8人と。

こう数えていきますと、7代前まで、直系だけで250人を超えるご先祖様が、大人になりまた小宝に恵まれ、すごい偶然、すごい 奇跡的な幸運に恵まれて、1人の命がある。

それは自分の命の重さもそうだし、他人様の命もそうだということは、是非みんなで共有したいと思います。

その上で、先ほど来、答弁がありました通り、今年の1月に更新した子供の自殺対策推進パッケージなどに基づいて、地方自治体とも関係者とも連携しなければ なれません。

子供さんの自殺対策、これは強力に進めてまいります。はい。

 

 

 

 

 

旧石器時代の先祖まで? 地獄で苦しむ先祖を救う“解怨式” 時代とともに変遷する旧統一教会の献金手法を追う【報道特集】|TBS NEWS DIG