【大量嫌がらせメール】組織的?文面同じ・100件/毎分・氏名住所バラバラ〜杉尾氏・橋下氏・辻本氏 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

また悍ましい事件が起きていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/6(木)

 元TBSキャスターで立憲民主党の杉尾秀哉参院議員(68)が6日までにX(旧ツイッター)を更新。自身や同党議員の事務所などに大量の迷惑メールが送りつけられている件について言及した。

  【写真】迷惑メール被害、同僚議員にも…と報告した立民・杉尾氏 

 

 杉尾氏は4日の投稿で、自身の事務所のアドレスに1530通もの迷惑メールが送りつけられていると報告。「差出人や電話番号は違っていますが、内容は『高市早苗さんや安倍昭恵さんを誹謗中傷するのはやめていただけないか』と言うもので全く同一です」と記し、法的措置を検討して弁護士に相談しことを報告していた。 

 今回の投稿では「事務所に届いた大量の迷惑メールの件、同僚の田島まいこ議員の所にも同様のメール1800通余が送られていた事が分かりました。今朝の議員総会で同僚議員に注意喚起すると共に、党として対処する旨を伝えました」と報告。「自動送信ではなく手動で送っているらしく、膨大な数と頻度を考えると組織的犯行ではないか」と推測した。

 

  田島麻衣子議員も6日、自身のXで「11月1日に1838件の問い合わせメールが事務所にきました」と報告。「名前が異なるだけで、発信元や内容は全て同じ。発信元に問い合わせると、計1.8万件の同様のメールが、議員・新聞記者・その他団体に一斉送信されたそうだ。これらは刑法上の罪に該当しうる業務妨害行為」とし、「他にも多くの人々が、同じ妨害行為を受けているはずです。法治国家の日本では、私刑はいかなる理由があっても認められるものではありません」とつづった。

 

 

11/7(金)

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が代表を務める橋下綜合法律事務所が7日までに公式X(旧ツイッター)を更新。日本維新の会への誹謗(ひぼう)中傷をやめるよう求める大量のメールが送られてきていることを明かした。 

◆橋下徹さん実際の投稿「名誉毀損で訴える」【写真】 

 

 「弊所HP問合せフォームへ日本維新の会への誹謗中傷の中止を要求する旨の大量のメールが、実在するアドレスを経由して送信されてきております」と事情を説明。

「アドレスを不正利用されたと思われる方へ自動返信メールが届いており、皆様には多大なるご迷惑をおかけしており深くお詫び申し上げます」と陳謝した。 

 

 さらに別の投稿で「弊所は、極めて悪質なこれらの行為に対し、刑事告訴を含めた然るべき対応をしてまいります」と法的措置も辞さない考えを示し、注意を促した。 

 

 橋下氏は7日、自身のXを更新。これらの内容を伝える記事を引用した上で「法律の範囲内での抗議でお願いします。抗議文にはできる限り目を通すようにします」と記した。

 

  橋下氏は、共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が「公金環流疑惑」を報じた維新の藤田文武共同代表に対して問題視する姿勢を示している。