【パレード疑惑潰し‼️】故人プライバシー暴露⚠️立花「片山元副知事にもらった…3人の県議からも」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

兵庫県では恐ろしいことが起こっている。
邪鬼たちが死者の墓を荒らし、選挙を修羅の戦場に変えている。

県知事選の直前、百条委は、斉藤元知事&片山元副知事らの最もヤバい疑惑「パレード補助金キックバック疑惑」に踏み込む段階に入っていた。

しかし、この重大問題は、すでに、9/10付で今西憲之記者によるAERAのスクープで、「阪神・オリックス優勝パレード」に纏わる補助金キックバック問題については、重大な進展を見せていた。
東京都の男性によって斎藤知事と片山前副知事を背任で大阪地検特捜部に刑事告発状を提出され、また、その疑惑を事実と裏付けるような重要証言等が得られたことが報じられていた。

🔸

百条委に出頭した証人は、証人喚問が行われる前に、「宣誓」を行う。
片山安孝(元兵庫県副知事)も、
「良心に従って真実を述べ、何事も隠さず、
 また、何事も付け加えないことを誓います。」と宣誓し証言に臨んでいる。

直近の10月24、25両日に開かれた非公開の兵庫県議会の文書問題調査特別委員会(百条委)では、「阪神・オリックス優勝パレードをめぐる疑惑」について証人喚問が行われた。
ところが、片山知事は問われていないことについて発言。
”付け加えられた発言”があったため、奥村委員長に制止され、委員会は中断されるという事態となった。

🔸

この10月24、25の百条委での片山元副知事による、あってはならない”付け足し発言”の音声データが、何者かによって、兵庫県知事候補者の立花孝の手渡った。
その”付け足し証言”は、「県民局長が非公開にするよう求めていたプライバシー情報」を暴露するものだった。

立花候補は、選挙演説中に、入手した”百条委での片山と奥谷委員長とのやりとりの音声”を、スマホから流し、マイクを近づけて、聴衆に聞かせたのである。
立花は、自死した県民局長のプライバシーを侵害する行為を行った!
死者を愚弄し、百条委委員長で自民の県議の奥谷氏を貶し、斎藤元彦、維新を庇う行為に出た!

そのプライベート情報とは、斉藤ら一派が犯人探しをする中で県民局長のPCの中から得た情報であり、百条委はこのプライベート情報は真相究明には無関係であり、「公開しない」と決定していた。

立花は、非公開の百条委の音声データと共に、非公開のプライベート情報文書も保有しているという。
問題は、立花がこれらをどこから入手したかである。

🔸

立花は、昨日、お下劣番組「ReHacQ」に出演し、その入手先を明かした。
入手先は、”片山副知事”と、そして、”3人の県議” からも もらっていたという。
https://www.youtube.com/watch?v=b-bNBgMhpNM
1:37:20〜
立花
「ちゃんと僕のYouTubeで全部証拠付きで、
 内部告発のこういう文書をもらってきてます。
 今、副知事の人からももってきましたよ。(手元の書類を触る)
 だから、僕のYouTubeを見てもらえれば、僕がいかにまともなこと言ってるか、
 理解いただけると思います。」
高橋
 「副知事からもらったんですか?
立花
もらってきましたよ、今日。
 副知事だけじゃなくて。元副知事ね。
 あと、県議会議員の3人からももらってます。

 もう本当にいい加減にしなさい。」
高橋
「それ何の証拠もらったんですか?それ。福知事から。」
立花
「いや、昨日、音声出しましたよね。まず。
 奥谷というね…嘘ついてましたよ。
 めちゃめちゃ騙されてましたよ。」
高橋
「(小声)はい。分かりました。」
立花
「あのパソコンの中身知らん言てましたよね。
 おい奥谷!お前嘘つくないよ! ええがげんにせーよ!」
高橋
「(小声)副知事から貰ったんですかそれ。」
高橋
「はい。分かりました。すい ません。
 皆さんに議論にお付気合いただきました。
 今、僕が聞いた限りだと、
 立花さんがねYouTubeで、その証拠を出すのかもしれないですけど、
 立花さんのご意見は、まだ僕は推測に基づいてる可能性もあるというこのは
 否定できないという段階ではあります。はい。
 確証が、僕は、今、得られたわけではございませんでした、ということだけは、
 一応ファクトベースでお伝えしておきます。
 立花さんがどういう証拠をですね、この後、公開なさるか分からないというとこを
 視聴者の皆さんにお伝えしたい。
 7万人見てますからね。そこはちゃんと。
 はい、ちゃんとお伝えしておきます」

🔸

仮に立花候補の発言が事実とするならば、百条委の秘密会の情報を漏洩したものがいることになる。

”非公開”の百条委とは、秘密会である。
「委員は、秘密会で知り得た情報は他に漏らしてはならない。」と規定されている。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/gikai/iinkai/index/tokubetsu/bunsho/shingi/documents/bunshoshiryou060627.pdf


しかし、この規定を守らなかった委員がいたというのだ!
また、知事選前の百条委で執拗に県民局長のプライバシー情報の公開を求めていた維新県議がいたことも事実だ。


報道特集 2024/09/14
11:17〜 必見‼️ 
村瀬健介キャスターによる増山誠議員(維新)インタビュー 





立花孝志候補が重大発言「バカをうまく利用」 プライバシー暴露を止めない斎藤元彦候補の人間性
子守康範チャンネル








🔸

百条委における宣誓

奥山委員長
「どうぞ着席してください。
 片山安孝証人におかれましては、ご出席をいただきまして熱く御礼申し上げます。
 本委員会からの調査のため真相究明のためご協力いただきますよう
 お願い申し上げます。
 証言を求める前に、証人に申し上げます。
 証人は原則として、お手元に配布の留意事項に記載の場合以外、
 証言を拒むことや証言を求める場合の宣誓について拒むことができません。
 もし、これらの正当な理由がなく証言を拒んだ時は、禁固または罰金に処せられ、
 また虚偽の陳述をした時は、禁固に処せられることになる場合がありますので、
 ご承知置きください。
 それでは法律の定めるところにより、証人に宣誓を求めます。
 傍聴の方、報道関係の含めましてご起立お願いします。
 それでは証人は、宣誓書の朗読をお願いいたします。」

「宣誓書。
 良心に従って真実を述べ、何事も隠さず、
 また、何事も付け加えないことを誓います。
 令和○年○月○日、片山安孝」

https://www.youtube.com/watch?v=BJ3faLvWhLI


====================

「パレード補助金キックバック疑惑」
今西憲之記者 スクープ


【ついに出た‼️超スクープ】パレード補助金キックバック〜重要証言「補助金と寄付はセットだった」
2024年09月10日(火)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12867079127.html

百条委への影響〜”【重大】AERA、阪神優勝パレード信用金庫補助金増額について独自報道”
2024年09月11日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12867196326.html

【時系列】パレード協賛金疑惑
2024年09月11日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12867133247.html

【AERAスクープ第2弾‼️】パレード疑惑〜金融機関内部のメールやラインの生々しいやり取り
2024年09月25日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12868908265.html




【そのようなことはしていない」】兵庫・片山元副知事がキックバック疑惑を改めて否定 プロ野球Vパレード資金集め巡り ABCテレビニュース 2024/10/25

25日に開かれた兵庫県議会の百条委員会では、24日に引き続き、去年の阪神・オリックス優勝パレードをめぐる疑惑についての証人尋問が行われました。
 兵庫県の片山安孝・元副知事は尋問後に取材に応じ、金融機関に対して資金集めに協力するように依頼したことは認める一方で、キックバック疑惑については改めて否定しました。死亡した元・西播磨県民局長(当時60歳)はパレードの開催費用について、告発文書の中で「企業から寄付を募ったが、結果は必要額を大きく下回った」「信用金庫への県補助金を増額し、それを募金としてキックバックさせることで補った」と記していました。25日の百条委員会は、11月17日投開票の県知事選への影響を考慮し非公開とされましたが、文書の中で「司令塔」を務めたと指摘された片山安孝元副知事が尋問を終え、報道陣の取材に応じました。
(Q協賛金を信用金庫から集めたことについてどう説明?)
「信金には私から『収支不足なので、なんとか協力してほしい』とお願いした。県の産業労働部長もしていたので、信金の理事長はかなりの方知っていた」
(Q依頼を受けてもらえる関係性はあった?)
「その関係性はあったと思っている」
 金融機関に対し、資金集めに協力するよう依頼したことを認める一方、キックバック疑惑については・・・
「協賛金を集めるということと補助金増額の間に、なんら相関関係はない。キックバックの事実があったのかと聞かれましたので、『当然そのようなことはしていない』と答えた」

庫前副知事、パレード巡る補助金還流を否定 百条委で
兵庫県知事問題
日経新聞 2024年10月25日 21:15
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF258LF0V21C24A0000000/
9月の百条委で証人尋問に応じる片山安孝前副知事(神戸市中央区)
兵庫県の斎藤元彦前知事がパワハラ疑惑などを内部告発された問題をめぐり、県議会の調査特別委員会(百条委員会)は25日、片山安孝前副知事らの証人尋問を非公開で実施した。
終了後、片山氏は報道陣に対し、昨年11月のプロ野球の優勝パレードの寄付集めで、信用金庫への補助金を増額し募金として還流させたとの疑惑を否定したと明らかにした。
片山氏によると、「補助金をキックバックした事実はない」と証言した。県内11信金の寄付の取りまとめを依頼した信金理事長に対し「一信金あたりできれば200万円と話した記憶がある」と説明したという。9月の百条委では「具体の金額を頼んだ覚えはない」と述べていた。
優勝パレードは県や大阪府が実施したが、寄付額が伸び悩んでいた。告発文書には片山氏が司令塔となって信金への補助金を増額し、募金としてキックバックさせて寄付を補ったとの指摘があった。
当初1億円の予定だった補助金が補正予算案の査定の過程で4億円に増額されたことについては「コロナ禍からの回復に合わせ、金融機関が地域の事業者を支援する際の適正な補助額だった」と説明したという。
片山氏の証人尋問では、告発文書を作成した前西播磨県民局長(故人)の私的情報に関する発言があったため、委員長が予定終了時間の前に打ち切った。