【石丸「実家への取材勝手にするな」】”守り”はめっぽう弱い 情報戦に家族が巻き込まれ動揺… | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

今まで石丸のSNSでの炎上商法によって、安芸高田の市議やそのご家族は、脅迫まがいの電話や、注文していない荷物が届けられるなどに悩まされてきた。



「攻撃は最大の防御」とばかりに攻撃的にメディアを挑発し、提灯持ちメディアにはドキュメンタリーを撮らせ、家族も顔出ししていたものの、都知事選後、冷酷で傍若無人な本性が世に知れ、石丸に対する風当たりが強くなってきた。
とうとう石丸も家族が批判の渦に巻き込まれることの恐ろしさを身をもって感じているようだ。



”守り”はめっぽう弱い
情報戦に家族が巻き込まれ動揺…


https://x.com/shoocoool/status/1811704474718929332
石丸伸二後援会 収支報告書https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/547267.pdf

石丸伸二氏の実父が、息子への批判に猛反論…!
「悪いのはメディア」「うちのは全員頭がいいんじゃけぇ」

週刊現代 講談社 2024.07.12
https://gendai.media/articles/-/133636?imp=0#goog_rewarded

「人の粗探しして、あんたらを打ちのめしたいよ」…
石丸伸二氏の実父が明かしたメディアへの「本音」

週刊現代 講談社 2024.07.12
https://gendai.media/articles/-/133651




🔥石丸の炎上商法が招いた
被害と悲劇の数々…



https://x.com/shinji_ishimaru/status/1693605816560169028






https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/418695





https://news.yahoo.co.jp/articles/0b04d2f39d1692f4887b50ece9f80217a4fdb479







安芸高田市議を脅迫か 栃木県の男逮捕【公式】HOME広島ニュース
2024/02/07 #安芸高田市 #逮捕 #広島

「こいつら生きてる価値あるか」などとSNSに投稿し、安芸高田市議の男性を脅したとして、栃木県の男が逮捕されました。



【音量調整後】安芸高田市臨時記者会見(2023年9月12日)

記者質問:
今日、山本議員がまずこう一般質問をされなかったっていうところで、まずその件だけちょっと市長思いというか
ちょっとお聞かせ願いますでしょうか。

石丸市長:
正直何が起きたのかよくわからなかったんですよ。あんなことってありますか?
取り下げる理由がよくわからなかったんですけど、なんだったんですか?
「批判が嫌だから、怖いからやめます」っていう、そういう風に私は受け止めたんですけど。
そんな感じであってました?大体。なんか他に言われてましたっけ?

記者:
あの、色々、動画の方が配信され、市議会の中継が切り取られて配信され、
そこにテロップで、あの6月議会の話です。そこの危感管理ができていないとか色々あって。
で、その後に、それはそれなんですけど。
電話でご自宅とか、色々、批判誹謗象の抗議の…というものがやっぱり届いてきてます。
それがやっぱりこう世間を見た時に、それでかなり命を落とされる方もいるとかですね、
ありますので、ちょっとやっぱり「身の危険を感じた」ということが理由とました。

石丸市長:
そうだった…言葉としてはそうだったんですけど。
皆さんの感覚として、身の危険をそれで感じる政治家って、ありかなしかて言ったら、なしじゃないですか?
「じゃ、やめときゃいいのに」ってね。
「分かって政治家やってますよね?」って思いませんか?
私はそうだと思ってますし、
おそらく世のほとんどの人は「政治家ってそういう役割でしょ?」って思ってるはずです。
もちろん、「誹謗中傷が良くない」とかね。
暴言とか、それこそね、犯罪めいた言動、それはダメですよ。
でもそれは別にどんな場であってもダメじゃないですか。
で、今問題になってるのは自分の言動に対する批判ですよね?


記者:
それプラス、あと脅迫めいたことがやはり…。

石丸市長:
脅迫めいたことって何ですか?
脅迫はダメですけど、脅迫めいたことって何なんですか?


記者:
えっと、「死体が見つからなければ、殺人にならない」とか。
そういうような。

石丸市長:
それをどっかの誰かが「殺害予告だ」というような誇張をしてるのは、私も認識あるんですけども。
それは殺害予告と言わないですよね!

確かに言葉は良くないですよ。表現も良くないですけども。
殺害って、もっと具体的な敵意、殺意ですよね?
それがその言葉に… 多分SNSの投稿だと思うんですけど、ありましたかね?
なので、「脅迫めいた」ですね。
”脅迫ではない”ですし、それを殺害予告というのは被害妄想が過ぎると思います。

それこそ、ね、「お前、市長、はよ辞めろや!」とか言う人いますよ。
その程度は起こりうる仕事だと思いますので。
むしろ一般質問という場ですよね。
議員としての職責を今日この場で、この後に及んで放棄されたというとこに、私は衝撃を受けましたよ。
どういうつもりで議員をやってるのかと!
それこそ議会軽視じゃないですか?
市民になんて申し開きをするんですか。
市民、どう思いますかね?
「じゃ、もうやめなさい」って言われるの落ちじゃないですか?
というのが感想です。

あれは、私、逆の立場で言うと、悪手だと思いますよ。悪い一手。
逆効果じゃないですか? 
これだけ注目を集めて関心を寄せられてるタイミングで、あの対応はむしろ火に油をすすぎますよね。
実際、もうYouTube動画上がってますよ。1時間前かな。
で、多分再生数5万近く行ってます。(笑)
だから、むしろかえって注目を集めちゃってるので、何をしようとされてるんだろう?っていうのはちょっと私の感覚では分からないですね。

フリーランス渡辺記者:
フリーランスの渡辺と言います。
先ほど山本議員が、今後、清志会としてインターネット中継を、誹謗中症があるから中断することも清志会として検討していくみたいな発言があったんですけども。
それについてご所感あれば。

石丸市長
まずメディアの皆さんに問うてみたいですよ。
そんな議会が許されるんですか?
もう全力で糾弾してください!ね!
地方だけじゃなくて、全国メディア総力を上げて、そんな議会は許しちゃならんと思いますよ。
言語相談じゃないでしょうか?

山本さんがいないとちょっとリズムが続かない。
(以下略)