【驚天動地‼️】市が公金で⁉️NBC 都知事選・石丸を宣伝❓/菅元総理とJNB/NBCは蜜月 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

前代未聞の事件が起きている。
一体全体、安芸高田市役所はどうなっているのだ?






安芸高田市は、石丸市長(辞任24.6.9)が辞任する1ヶ月半程まえに東京NBCと包括連携協定を締結(24.4.22)した。
包括連携協定は、その効果のほどはさておき、自治体側は低予算で民間のリソースを借りることができ、企業側は自社のブランディングや新規事業展開の糸口を得ること等の互いのメリットがあると考えられている。

安芸高田市は、東京NBCとの包括連携協定について「それぞれの持つ情報ノウハウ等を活用し、”市の地域課題の解決を図る”ことを目的としている」と市の記者会見(24.4.22)で報告している。

ところが、奇妙なことに、市はHP上で、市と包括的連携協定を結んでいる東京NBCの会員企業・株式会社gr.a.mと連携し同社が運営する”地方創生メディア「mediall(メディアール)」を用いて市の魅力を発信すると謳いつつ、mediallの直近の記事で、「躍進する安芸高田市|石丸伸二氏が切り拓いた地方創生の新たな道」と銘打ち、「東京都知事選への挑戦:石丸氏の新たな挑戦」などと、現在、都知事選の選挙活動中の前市長の石丸伸二を宣伝。mediallのTwitterでは選挙応援を行なっていた。

つまり、外形的に見れば、安芸高田市は、公金を投入している可能性が高い東京NBCの会員企業の手を借りて選挙運動を行なっていたと考えられる。

市役所ぐるみで公選法違反?
そうだとすると、驚天動地の大事件だ。


※総務省 選挙運動とは?
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo18.html


しかも、石丸伸二は、NBCから4000万、元NBC会長から1000万の金を借りているという。
石丸の支援者・ドトール社長はデイリー新潮の取材に対し、次のように述べている。
「以前僕が副会長をやっていたニュービジネス協議会の人々が4000万円、私も1000万円、合計5000万円を法律に沿って貸付けてもいます」
 ※NBC:一部週刊誌による報道について
2024-06-27https://www.nbc-world.net/C21/view_news/MzY0NjQ2BQA


ちなみに、北海道から沖縄までの27の一般社団法人NBCは、公益社団法人JNBに加入しているが、JNB/NBCは、菅義偉 前総理大臣の覚えめでたく、良好な関係を築いている。

また、石丸市長による中国新聞バッシングが開始されたのは、2021年10月の会見頃からだが、石丸の中国新聞バッシングのピークは、武岡次長 胡子記者が揃って参加した2023年7月の会見であり、市は同年9月13日から切り抜き動画解禁し、同年10月頃からCrowdWorksが石丸の動画制作バイトの募集を開始していた。

ちょうど同じ頃、何があっただろうか?
「すがっち 500」の河井メモが強烈な印象を与えたあのスクープ。
中国新聞が「河井事件」の大規模買収の本丸に迫る特大スクープを放ったのが、23年9月。
メモが証明する裏金の出どころ。



===========



切れ者 市民調査隊 続々🧐











































「何があっても俺は大丈夫」ていう
自信があるのかも… 守ってくる人が。
バックに凄いのがいるんじゃないですか❓


石丸専門家「彼は会議でも嘘だらけです」ネット「病的なものを感じます」 2024/06/29 カピバラチャンネル capybarachannel

(34:28〜)

カピパラ:
あのね、僕のトピック、ちょっともう1つあるんですけど。

取材不足:
はい。お願いします。

カピパラ:
あの5000万円借りてるっていう、文春じゃない…新潮の記事新潮の記事が出てたらしいんですよね。

取材不足:
あ、読みましたね。無利子で貸してあげてるっていう話ですよね。
誰かが。

カピパラ:
うん、そうそう。で、あれってニュービジネス協議会っていう、経団連みたいな、
プチ経団連みたいなとこなんですよ。中小企業系の。
で、そこ、実は安芸高田市と「包括連携協定」を結んでる団体なんですよね。
今年の4月22日に。

取材不足:
何を連携すんですか?そのニュビジネスなんとかと。

カピパラ:
「包括連携協定」って、どの自治体も全国的にやってるんですけど、
一般企業に行政の仕事を半分やらせるみたいな、
第2、第3行政の手伝いを民間企業にやらせるっていうような協定なんですよ。

取材不足:
ああ、そうですか。

カピパラ:
うん。まあ、いわゆる、言い方は悪いですけど、
若干の公金チューチューみたいな感じですね。
税金で委託を受けて、「行政がやりたいサービスを民間にやってもらえないですか?
ちょっと割引きで、行政の仕事だからずっと発注するから、
普通の金額はこのぐらいなるんだけど、
まあ市との取り決めだからもう少し安くでやってくださいよ」みたいな。
そういう流れですね。

取材不足:
ニュービジネス協議会と連携しているわけですね。

カピパラ:
そうですね。 
で!まあ、強烈なのが、彼らSNSでなんか媒体作ってて、
安芸高田の情報発信をするっていような感じでやってたやってるんですよ。
そのニュービジネスで。
まあ、いわゆるホームページというか、なんて言うのかな、ま、新聞じゃないですけど、情報ページですかね。ホームページですかね。
で、そこは、ニュービジネスグループの、何とかっていう企業が何とかっていう名前でやってるんですよ。
で、その中の記事に、安芸高田市が取り上げられるっていう流れなんですよ。
まあ、それだけだったら、よくあることだなとスルーできるんですけど。
直近、6月28日、今日ですよ!
どんな記事が出てたか?っていうと、何だと思いますか?

取材不足:
’笑)いや〜! 分かんない。
どこの記事にですか?

カピパラ:
だからニュービジネス協議会が安芸高田市から委託を受けて、
安芸高田市の情報発信をするって委託を受けて情報発信をしてるんですね。今 。

取材不足:
あ、そのページの記事のことですね。

カピパラ:
そう。
そのページで、今日、どんな記事が書かれていたかというと、
どんな記事だと思いますか?

取材不足:
「元安芸高田市長の石丸慎二が都知事に立候補して受かりそう〜!」ていう記事。

カピパラ:
(笑)そういうことです!

取材不足:
本当ですか!! それやばいでしょ!

カピパラ:
石丸市長の宣伝をしてんですよ。がっつり!!

取材不足:
なに❗️それ⁉️😱
それ、なに?
安芸高田市出身者だってことで、一応、市のためという体ですね?

カピパラ:
う〜〜ん。まあ、とくにかく。ちょっと文章、読んでみましょうか。

取材不足:
安芸高田市のホームページって普通にありますよね?
その中にあるんですか? NBCのコーナーみたいなのが。

カピパラ:
あります。NBCのコーナーがあります。
協定結んで、「今こういう事業やってます」てのがあります。
で、その中に「メディアール」っていう媒体をNBC協議会っていうのは持ってるんですよ。
うーん、これ何て言えばいいのかな?これ。
まあ、情報発信ページていうかな? 
”地方創生メディア”っていう名前がついてますね。
”オンリーワン、ナンバーワンをキュレーションする地方創生メディア”
ニューズピックスとかあるじゃないですか。

取材不足:
安芸高田市のホームページをいま見てるんです。
トップページから、まずどこに行ったらいいですか?

カピパラ:
トップページ。そうしたら「検索」に。
そうキーワードから。

取材不足:
東京NBCか×安芸高田市…
ああ、出てきました!出てきました !

カピパラ:
ライター募集があるでしょ。

取材不足:
ああ、はいはい。出ましたね。

カピパラ:
で、「メディアール」っていうちっちゃなリンクがあるんですよ。

取材不足:
ああ、ありましたね。クイックしますね。

カピパラ:
そうすると、最新の6月28日の記事に、
「躍進する安芸高田市 石丸慎二が切り開いた地方創生の新たな道」
っていうタイトルで…

取材不足:
う〜わっ❗️ 気持ち悪いっ‼️ 🤮

カピパラ:
ワハハハハハハッ‼️

取材不足:
この顔!よく載せたな!こんなの。
いやいや、厳しいですね、これは。

カピパラ:
で! ただそれだけだったらまだいいですよ。
「前の市長が今、頑張ってるよ。やってくれましたよ」って いうのでね、
「実績残してくれましたよ」っていうので、
それだけで、やったならまだいいけど。
「東京都事選への挑戦」…写真デカデカと載せて、
石丸氏を応援していますって書いてるんですよ。
これ選挙運動でしょ?

取材不足:
そうですね!

カピパラ:
僕はね、警察に通報しようと思ってます。

取材不足:


カピパラ:
安芸高田市が税金を使って、これやってるってことでしょ、要するに。
ヤバくないですか⁉️

取材不足:
いや、ヤバいなんてもんじゃないでしょ‼️💦
どうなってんですか💢
いったい安芸高田市は⁉️
石丸市長はもういないんだからさ。
こんな奴の言うこと聞く必要ないじゃないですか!そもそも。

カピパラ:
うん。

取材不足:
どうなってるんですか⁉️💢

カピパラ:
これヤバいですよ‼️
安芸高田市の税金を使って、石丸伸二応援団になっちゃってるんですよ‼️💢

取材不足
民意を得られないで追い出された人の❓

カピパラ:
はい‼️
だから、これね、市民にとっては屈辱だと思いますよ。
自分たちの税金が石丸氏の東京都知事の応援に使われてるってことですから。

取材不足:
そうですねーー‼️

カピパラ:
で、NBCの会員からお金を5000万借りてると。

取材不足:
はい❗️

カピパラ:
で、NBCは何をしたかというと、安芸高田市の税金を吸い上げることに成功したと。

取材不足:
これはーーースゴイですね‼️

カピパラ:
これ、まさに、”腐敗政治” だと私は思いますね💢

取材不足:
もう、巧妙ですらないじゃないですか!

カピパラ:
ですから、もうベタベタ!もう見え見えベタベタですよ!

取材不足:
即、手錠ものじゃないですか❓これ。(笑)
なにそれ!

カピパラ:
僕、決めゼリフで言いたいんですけど。
石丸さんは、こういうのさえ見抜けない日本の人たちは「恥を知れ!恥を!」と。
こう言ってんだと思いますね。

取材不足:
ああ、なるほど。
わざと、あからさまな 違法行為をして国民が気づくかどうかを試してると。

カピパラ:
そうそうそうそう!
で、僕は 気づいたから、石丸さんから褒められるはずです。

取材不足:
なるほど! 真の石丸チルドレンだね。

カピパラ:
はい、そうです。
まあ、「何があっても俺は大丈夫」ていう、なんか自信があるのかもしんないですね。
守ってくる人が。
バックにすごいのがいるんじゃないですか❓(🥞🍴pancake?)

取材不足:
そうですね。
極端な粗忽者か、全然注意深くないですよね。証拠残しまくりというか。
私の動画もそうだけども。笑
例えば「恫喝」だって 誰も見てねえとこで1対1でやれば、
どっちが本当のこと言ってるか、なんか分からないよね。
「恫喝された」って話だってね。
それ、わざわざ15人もいるとこで、市職員までいるとこで言ったら、
「嘘だった」って誰かが見てて分かられちゃうじゃないですか。
狡猾にできるぐらいの能力はないんですよ。
狡猾にしたくなるような意地の悪さ、卑怯な人間性ってのは十分にあるんだけれども、それを実行できる知性が足りないんですよね。
だから、ずるい人、狡猾な人、ずるくて卑怯だけれども、
それをうまくやるだけの能力はないんだと思いますよ。
だから私の出してるような動画をね、
あんなさ、人前であんな風に言ったら、
一般的な価値観からしたら叩かれるよに決まってるじゃないですか。
信者以外からは。

カピパラ:
うん、そうですね。

取材不足:
でも、それを分からなくて、本人は良かれと思って、
ああやって撮影されてるの分かり切っているのに、
むしろ得意になって、あれを言ってるわけですよね。
だから、その判断力は0なんですよ。面白いぐらいに。

カピパラ:
こういう作業をできる人は、どんどんやってほしいな。
それで、これ、石丸さんだけじゃなくても、
他にもあの悪い政治家ってのは、一杯いるんで。
そういうのをどんどん見つけて、
「本当に何やってんですか⁉️あなた達❗️」っていうようにやっていただきたいなと思いますね。

取材不足:
ただ気の毒なのは、市役所ぐるみで悪いことしてるつもりは、多分ない場合も多いと思って…

カピパラ:
うん。ただ、やっぱりチェックが入んないから。
仕事の仕方が結構、昔のまんまで、ただ言われた通りにやってるとかね。
そういうのがありますよね。
あと、「あの人がこう言ったからそうなんだ」って信じちゃうとかね。
〜(以下略)〜


安芸高田市HP
【東京NBC×安芸高田市】安芸高田市の魅力を伝えるライターを募集します!

https://www.akitakata.jp/ja/shisei/section/kouhou/s567/





Mediall(メディアール)
もの・こと | 2024.06.28
躍進する安芸高田市|石丸伸二氏が切り拓いた地方創生の新たな道
地方創生 広島 広島県安芸高田市 政策

https://mediall.jp/monokoto/56358
(後半抜粋)




===================

DATA
安芸高田市 
東京NBCと包括連携協定締結



【号外】地方自治体との包括連携協定締結!石丸市長・東京NBC会長対談!
東京ニュービジネス協議会 2024/05/22



安芸高田市定例記者会見(2024年4月22日)
東京NBCとの協定締結

13:55〜
石丸市長:
次4件目ですが、東京NBCとの協定締結についてです。
先週ですが、一般社団法人「東京ニュービジネス協議会」、略して「東京NBC」と呼ばれるそうですが、そちらと包括連携協定を締結しました。
この協定は、市と東京NBCが総合に連携を図ることで地域課題の解決を目的としています。

18:00〜
石丸市長:
大阪関西万博についてです。
もうあと1年となりました。2025年大阪関西万博に安芸高田神楽の出演が内定しました。
1この万博を通して、うちの神楽の魅力を日本 の全国に、そして、世界へ発信していきたいと考えています。

29:17〜
政策企画課:
次に一般社団法人東京ニュービジネス協議会との協定締結について政策企画課から説明いたします。
去る4月17日、一般社団法人東京ニビジネス協議会と包括連携協定の方を締結いたしました。
本協定は、それぞれの持つ情報ノウハウ等を活用いたしまして、市の地域課題の解決を図ることを目的としております。
なお4月の26日27日の2日間、本市において現地の研修会が計画されております。
今後におきましては、福祉の充実、産業振興など、地域課題に向けて協議を通じ、具体的な実施内容を決定してまいりたいと考えております。以上で説明を終わります。


安芸高田市HP
一般社団法人東京ニビジネス協議会との包括連携協定締結 2024年4月22日

https://www.akitakata.jp/akitakata-media/filer_public/d6/aa/d6aa13eb-5d77-400e-863d-87e867dd52f2/shiryou-4_ippan-shadanhoujin-toukyou-nyu-bijinesu-kyougikai-tono-kyoutei-teiketsu.pdf


NBC ニュース
安芸高田市との包括連携協定を結びました
2024-04-19

https://www.nbc-world.net/C21/view_news/MzY0NjA2AQA

     




《関連過去記事》
【地域課題解決大会議❓】NBC 井川幸広✖️石丸伸二 / 井川幸広✖️竹中平蔵 2024年04月03日(水)

 https://ameblo.jp/et-eo/entry-12846968579.html


東京ニュービジネス協議会が開催した『石丸市長(広島・安芸高田市)特別講演・地域課題プレゼンテーション【地域課題解決大会議】』 2024年2月7日開催





菅義偉の影?
スガーリンとJNB/NBCは蜜月


公益社団法人日本ニュービジネス協議会連合会
JNB/NBC INFORMATION

「NBC  菅義偉」で検索🔻


https://nbc-japan.net/jnb_activity/20210112/

2021年1月12日



NSGグループ代表・池田弘
日本ニュービジネス協議会連合会会長
「旭日重光章」を受章
新春祝賀交歓会 2020年1月15日



https://nbc-japan.net/category/chairman_report/

https://nbc-japan.net/jnb_activity/20140730/






https://www.facebook.com/photo.php?fbid=868006506608934


https://nbc-japan.net/jnb_activity/経済財政運営と改革の基本方針2019(骨太の方針)/









●公益社団法人日本ニュービジネス協議会連合会
 JNB/NBC INFORMATION

●日本ニュービジネス協議会連合会(JNB)
●ニュービジネス協議会(NBC)


https://www.nbc-world.net/about/jnb





https://nbc-japan.net/chairman_greetings/


https://www.nbc-world.net/about/greeting







石丸の周辺  
石丸がABEMAの「NewsBAR橋下」に出演し、橋下徹に絶賛され意気投合したのが、22年8月21日。

橋下、松井と菅は、2015年から毎年恒例の「年末会談」を行う仲である。


中国新聞は、2019年の参院選広島選挙区で河井克行元法相が起こした大規模買収事件を「決別 金権政治」取材班(中国新聞報道センター社会担当の記者を中心にした取材チーム)は、これまで5年に渡り追及し続けてきた。

中国新聞が、「河井事件」の大規模買収の本丸に迫る特大スクープを放ったのは、23年9月。
メモ魔の記録「総理、すがっち、幹事長、甘利」 
 政権中枢の4人、案里氏を全面支援 河井元法相の自宅メモ
」という見出しの記事だった。





【決別 金権政治】あしき慣習・検察の光と影…追い続けて5年、記者が今伝えたいこと
中国新聞 決別金権政治 2024/6/25
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/485387


石丸の立ち位置
石丸は「反金権政治」ではない

腐敗した中央と広島県政界の中にあって、石丸伸二の立ち位置とは?

●広島県政のドン・檜山俊宏県議→案里を支持(家宅捜査)
●サンフレ会長の娘・渡辺典子県議→案里を支持(家宅捜査、有罪)
●檜山典英(ドンの親戚筋)→広島ホームテレビの大株主
●広島ホームは”石丸市長礼賛”ドキュメンダリーTV番組、映画を制作。
●石丸市長は市に練習場のあるサンフレを熱烈応援。
●中国新聞は「決別 金権政治」を掲げ徹底追及。スクープを連発。
●石丸市長は中国新聞を徹底的にバッシュした。
●石丸が市長任期途中で、都知事選に出馬。
●石丸の都知事選イメージカラーはサンフレと同じ「紫」。
●石丸はNBCから4千万を借金。NBC、JNBは”菅”前総理と昵懇。
●石丸は2025年広島県知事選に挑戦するという予測あり(ちだい)
●現広島知事は「反金権政治」側。市民に圧倒的な人気を誇る。



《関連記事》
【石丸陣営の地下茎】小田全宏 田村重信→統一教会 改憲派/サンフレの政治利用を警戒せよ❗️
 2024年06月27日(木)

https://ameblo.jp/et-eo/entry-12857579952.html